ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

アーマッドティーのセイロンティー。& Twitchでレースゲームの生配信してみました(^_^;)

どうも。

 

数週間前に買って飲んでいたものの、紹介してなかった....

アーマッドティーのセイロンティー

 

茶葉は、粉状ではないので・・・・

 

淹れたあとに、しっかり葉っぱっぽく開いてくれます。

 

出来た紅茶は...

色は普通。鼻から来る香りはそこまで強くないかな?

 

味は、ちゃんとセイロンティーという味と鼻から抜ける香り。

つかセイロンティーのあの独特の香りって、何に似てるのだろうと...

いつも思います、これセイロンティーの香りとしか表現できな(ry

 

トワイニングのセイロンティーと比べて、上品な感じ。

トワイニングのほうが渋みや味が強かった記憶で....

アーマッドティーのほうが香りも楽しみやすく”飲みやすさ”という点では上かも?

でも、トワイニングのほうにも良さがあるのでどっちがいいかは気分次第って感じ。

 

なお、このアーマッドティーのセイロンティーは200gで1400円ぐらい。

トワイニングのセイロンティーがカルディで買うと200gで890円ぐらい・・・

だったはずなんですが、今ネットの通販で見たら1131円になってますね...(^_^;)

値段の差がいつの間にかあんまなくなってる・・・。

 

...

 

え~紅茶のお話はここまで。

 

次はTwitchの話。

 

ゲームの生配信がしたくて、持ってたSJCAMをUSBで繋いで手元カメラにしたり...

持ってた安いヘッドセットのマイクだけ使ったりして...

OBS Studioでセッティングして、生配信してみました(全然人来なかったけど)

 

https://www.twitch.tv/videos/2039332813

一応、アーカイブとしてダイジェスト残しておいたんですが....

19分ごろからレースがハチャメチャ状態になって面白かったんで....

そこから見れるようにしておきました。(URLをクリックすると見れます)

 

ゲームはSoapbox race world(旧: Need For Speed World)。

 

また気分次第で配信しようかな・・・。

次配信するときは事前にこのブログで告知しておきます(^_^;)

 

...

 

以上。

ここまで読んでくれてありがとうね~。