ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

アーマッドティーのダージリン / VAHDAMのアールグレイ

どうも。

 

ちょっと前から、アーマッドティーダージリンと、VAHDAMのアールグレイの...

2種類の紅茶を交互に飲んでたんですが、記事にしてなかったんで記事に(ry

 

...

 

まずはアーマッドティーダージリンから。

 

自分はダージリントワイニングの茶葉のやつしか飲んだことなかったんですが...

アーマッドティーのやつは、茶葉の大きさが大きく、淹れた後もよく開いてるかな。

 

味も、自分好み。すっきり飲みやすく、それでいてダージリン感を楽しめる。

トワイニングより渋みが少ないような気がしますね...。あれはあれで好きだけどw

 

あと値段もそんな高くない。俺が買ったときは200gで1400円ぐらいだったかな...?

(今みたら1600円ぐらいになってますね...あれどうだったかな....)

 

しばらくダージリン買うなら、アーマッドティーにしようかなと思うぐらいに良いw

 

...

 

次、VAHDAMのアールグレイ

VAHDAMってなんだって調べたら、インドの会社らしい。

このアールグレイ、340g入って1200円ぐらいだった記憶。

そう、買った理由は値段(;・∀・)

 

トワイニングアールグレイが200gで799円ぐらいで買えるのですが...

それとgあたりの値段がほぼ同じってことで、試したくなって買ったというw

 

このVAHDAMのアールグレイ、香りがともかくすごくて....

柑橘系だけでなく、花のような香りがすごい強い。いろんな香りがする(・o・)

かなり香りが強めの印象。

 

こっちの茶葉も、淹れた後の茶葉がよく開いてるかな・・・。

(そもそもの茶葉とかも大きい印象あるし)

 

このアールグレイもなかなか面白くて結構好き。美味しいし。

でもこれは個人的に、トワイニングアールグレイのほうが好きかも?

ミルクティーにするならトワイニング、ストレートならVAHDAMかも。

 

あとダージリンで印象良かったアーマッドティーアールグレイも試したい感。

 

....

 

以上。

ここまで読んでくれてありがとうね~。