ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2980円ママチャリ改700cピストで、大阪市内に行って玉造筋を走ったりしてきた(;´∀`)

どうも。

 

火曜日に、ママチャリピストでどこ行くかな~と思って...

久々に坂道を登らないで、平地ばっかりで走ろうと思ったんで・・・

 

28号線で、大阪市内へ・・・。

(写真は28号線の長居の交差点で撮影w)

 

....

 

そのまま天王寺まで行って・・・

天王寺にて、撮影・・・。

 

...

 

ここから、玉造筋へ入って...

序盤の、軽いアップダウンがあるのが面白かったものの...

鶴橋ぐらいまで来たら、あとはずっと京橋までずっと平地。

 

せっかく京橋まで来たんで...

中学・高校時代の6年間、毎日通ってたこの京橋の広場で撮影(^_^;)

(JR→京阪電車に乗り換えるためには、ここの広場を通ることになるので)

 

ああ・・・忌々しき中学・高校時代の片道1.5時間の通学・・・。

それを思い出してしまう場所でもあったり・・・。

 

ちなみに大学時代は、京橋のJRの駅内での乗り換えで済んでたので...

この広場に来ることはなかったですがね・・・。

(ちなみに大学時代は片道2時間の通学時間であった・・・)

 

...

 

京橋から、1号線を使って大阪駅のほうへ向かって...

御堂筋を走って帰宅・・・。

 

が、超強烈な向かい風と横風の最悪の組み合わせで...

帰り道はめちゃくちゃしんどかったし時間かかりましたとさ・・・(ノД`)シクシク

 

...

 

走行距離は65kmほど。

帰りの向かい風さえなければ・・・すっきりした走行になったのになぁ・・・。

しんどすぎて、久々に嫌になったわ...平地やのに・・・。

 

...

 

以上。

ここまで読んでくれてありがとうね~。