ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

車の免許の更新に(仕方なく)行ってきた・・・。

どうも。

 

ついにやってきてしまった、運転免許の更新・・・。

クソめんどい、高い(3000円・・・)、待ち時間長い...の三拍子揃ってるアレ。

 

一応、もしかしたら仕事で少しだけ車乗るかもしれないという・・・。

(部署によっては全然乗らんらしいんで、どうかそうなって欲しいw)

 

もし仕事でまったく車乗らん、というか面接で免許いらんっていうところだったら....

もう免許いらんというか返してやりたいぐらいなんだよなぁ・・・と思いつつ...。

(ほら、車にまったく乗らんくて使わん免許に更新だけ金かかるのも嫌でしょ?w)

 

けど、どうしても春からの仕事上、仕方ないんで免許の更新に行ってきた。

唯一の救いは、講習の時間が30分だけってこと。それ以外は待ちくたびれたorz

(↑チャリで来たの図)

 

珍しく朝起きた(生活リズム崩壊マン)というのもあって...

この免許更新後、奈良までこのまま行こうと思ったんで...(総走行距離100km程度)

 

足車のFUJI号とかママチャリとかじゃなくてBruno号に乗ってきたし...

なんならヘルメットもビンディングシューズも履いてきていたとという(;´∀`)

絶対車乗ってねえだろ普段という感丸出しの状態でしたね・・・・orz

 

...

 

で、実は中の人はこの更新でゴールド免許になりました(^_^;)

というか、車降りた以来で1回も車の運転すらしてないし。

そういやあと2ヶ月ほどで、車をまったく運転しなくなってから丸2年だなぁ・・・。

 

・・・てか、思えば(親の金で)18で免許取ってからというものの...

”奇跡的に1回も”切符切られてなかったんですよね・・・。

 

....

 

なんというか...なんでゴールド免許なのか...。

奇跡なのか、運が良かったのか...ってそれはどっちも一緒か・・・。

 

オービスと覆面と白バイに死ぬほど警戒してたのが効いてたのか・・・。

ルームミラーと左右サイドミラーを使って、後方180度を全部舐め回すように...

後ろから上がってくる車とかを見て警戒して走っていたあの頃である...。

(金ないから、絶対切符切られたくないからって速度出てないのに気にし過ぎw)

 

あとあれか、高速に本当に片手で数えられる程度しか乗らんかったこと...

メインで走ってるのが峠とか狭い林道が多かったこと....が要因なんですかね。

(山だと映像うpしたり、よほどのことしない限りそもそも捕まることは少ないはず)

 

...

 

まとめ。

多分この先もゴールド免許でしょうね....だってもう乗るものがないんだかr....(ry

 

...

 

ああ、あとチャリでこの免許更新のあとそのまま奈良行った話はまた今度。

まだ記事書いてないしorz

 

とりあえずこの記事はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。