ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

ニシキ レボリューション EG にスタンドを若干加工してから再びつけ直してみた。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

実は昨日の記事で...

yusagi-tourerv.hatenablog.comニシキのMTBが壁に立てなくても、自立しているという写真...。

f:id:Yusagi_TourerV:20211021032918j:plain

これをうpしたと思うんですが...

 

実は前使ってたスタンドを復活させました。

といっても若干改良していて、前はスタンドを使って自立させると...

車体がほぼ垂直になってしまって、安定感0だったんですよ。

 

その反省を活かして...

f:id:Yusagi_TourerV:20211021032924j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20211021032938j:plain

車体がこれぐらい傾くようにスタンドを...

バイスグリップと足を使って力任せに曲げて...

スタンドを立てたときに、しっかり車体に角度がつくように加工(^_^;)

 

....

 

なんでスタンドを復活させたかというと....

林道とかトレイルで写真を撮りやすくするためw

木に立て掛けたり、ガードレール探して立て掛けたり。

はたまた地面に車体を寝かせて写真撮影したり。

そうするとなかなかいい構図で写真が撮れなかったりするんですよね。

 

なので、スタンドで自立できるようにすることで...

もっと林道の真ん中で写真が撮れたり、トレイルでも...

綺麗に車体が立った状態で写真が撮れたりする。

そのためだけにスタンドを復活させたというわけですw

まぁ実際、写真撮影以外にも便利なのでしばらくはつけたままかなと。

リュックを荷台に括り付けて自走、トレイルでリュックを降ろす。

そういうときもスタンドで自立してると楽だと思いますし。

 

...

 

今回の記事はここまでです。

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。