ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

部屋で使う自作移動式座椅子をフルバケにしてみた(;´∀`)&ついにマーチを手放します。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

だいぶ昔にマーチ12SRの純正シートで座椅子を作ったんですが...

yusagi-tourerv.hatenablog.comこのシートをBRIDEのフルバケ(おそらくZETA2?)に交換しました。

 

交換したらこんな見た目に...(^_^;)

f:id:Yusagi_TourerV:20210824212125j:plain

めっちゃ速そうな座椅子になってしまったw

 

座った感じはマジでマーチ乗ってるときを思い出す感じ。すげえホールド感w

このフルバケが結局一番長距離乗っても疲れないので、部屋の椅子には...

一番いいような気がしますw

 

...

 

ここであれ?と思う人もいると思います。

そのフルバケはどこから持ってきたのか...と。

 

そうです、答えは12SRにつけてたシートレールごと持ってきたんですよ。

ということで12SRの運転席は純正に戻しました。

 

...

 

ここまでの流れでお気づきの人もいると思います。

(というかブログタイトルでネタバレしてますが)

今まで車に装着してたフルバケが座椅子になったということがどういうことか....

 

...結局マーチ12SRを降ります(;´Д`)

(実は売却が決まってもうあと数日で手元から離れますw)

数万で買い取ってくれて、しかも外した内張りとか純正ショックとか....

そこらへんもタダで回収してくれるってことだったので、売却を決定しました。

 

んで、車自体もうこれから数年は所有するつもりはないんですよね...。

維持費、改造費がアホらしくなったこと、サーキットに行く金も結局なく...

普通に走らせるのすらガソリンとかもったいないと思い乗れないこと...。

 

未だ就職が決まらず無職のままであること...。

難病持ちが故に仮に就職したとしてもいつまた病気が悪化するかわからない...。

そうなると非正規を転々とすることになるかもしれない...。

 

いろんなことを考えて、車なんか乗ってる場合じゃない...と...。

まぁ一番は金がもったいないと感じて乗れなくなったことですが...。

結局こう感じてしまって乗れなくなったのが、自分の車に対する....

気持ちというかやる気がほぼなくなったということだったんですね...。

 

ミニカ、マーチと乗り継いで思ったのが結局やってることが永遠に変わらんし....

(車高調入れたりドンガラにしたりフルバケ入れたりw)

もうこれで走っても楽しめなくなったら、あとはすげえ金がかかるだけ...。

続ける・維持するモチベーションも何もなくなっちゃったわけですよ。

走って楽しいと素直に思えなくなった。こうなったら冷める一方なわけで。

 

ここらへんがマーチどころか車からしばらく離れる原因ですね...。

結局は金のなさ、維持費が無駄に高いせいが根本的な原因はなりますがね。

乗っても乗らなくても金がかかるのは非常に辛い...。

 

...

 

まぁ思えば大学にまだおってバイトして俺にしてはよく稼いでいたころに...

必死で25万貯めて買った車なのですが、維持とかいろいろつらくて...

結局あんまり乗れてなかったわけですがね...。

正直言えば買った時から後悔してて、ミラバンとかの4ナンバー軽を...

買ってめちゃくちゃに弄れば良かったなと未だに思います。

普通車は高すぎる・・・。軽貨物の維持費と比べると辛いorz

未だに買ったことを後悔してるレベル、この2年ぐらいで使った維持費とか。

他に回せばいろいろ買ったり出来ただろと...。

 

もっと新しくいいMTBとか、スーパーカブ買ってオフロード仕様にしたり...。

茨歌仙を1~10巻まで全部揃えるとか、鈴奈庵も全巻揃えるとか・・・。

正直マーチ買ってから使った金を考えるとほぼ全部出来たのでは....。

後悔は尽きない...過ぎたことはどうしようもないけど...(´・ω・`)

 

....

 

こんなわけで、あんまり後味のいい終わり方ではないですが....

車趣味は一旦ここで終わりということで...。

まぁ4年~5年ぐらい、免許取ってから今までやってたわけですし...

そろそろ潮時かなというのもありますしね...。

 

...

 

今回の記事はここまでです。

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。