ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

BRIDEのフルバケを座椅子にしてたんですが、腰痛が悪化してきたのでニトリの椅子に買い替えました。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

最近クローン病の調子が悪いのか、全体的に...

体の調子がおかしい人です。(´;ω;`)

自転車乗ってないのは普通にそのせいというorz

 

...

 

さて、話を本題に・・・。

マーチを降りてからというものの...

yusagi-tourerv.hatenablog.com

装着していたZETA2(?)に木の台座をつけて...

部屋の椅子にしていたんですが...。

 

これ、座り始めたころからずっと結構不満があって...

車で使ってたときと違って腰が痛い・・・。(^_^;)

なぜでしょうかね・・・。

車のときだと何回も300kmとか一気に走ったり...

長時間座り続けたりしても問題なかったのにw

 

....

 

そんなわけだったんですが。

あれから結局ずっと我慢してて....

最近、また腰痛が悪化してきたなぁと・・・。

思えば、フルバケの椅子に座ってるときが一番つらい。

 

....これはもう椅子の買い替え時なのでは・・・?と...(;´∀`)

 

....

 

f:id:Yusagi_TourerV:20220322050717j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20220322050711j:plain

そんなわけで、河城 ニトリで2万5000円ぐらいで買ってきました。

 

本当はニトリのゲーミングチェアを買おうと思って...

実店舗で座ってみて決めようと...

実際に店に行ってゲーミングチェアに座ってみたら...

これがまたイマイチで・・・。

 

yusagi-tourerv.hatenablog.com感覚としては、これとあんまり変わらなかったというか...

これよりむしろ微妙では・・・と。

普通の純正シートと同じで、座面が長すぎて腰に負担が...orz

 

とりあえず目当てのゲーミングチェアがだめだったので...

手当たり次第に店においてある椅子に座って...

一番よかったやつが写真のやつだったんですよね。

 

...

 

この椅子、リクライニングはないんですが...

座ってみると、背中の面のパッドが勝手に角度がついて...

自動で結構いい感じに腰とか背中を支える感じになるので...

かなりいい感じなんですよね・・・。

 

あと、普通にフルバケと違って椅子の上で...

正座したりとかの姿勢変更も出来て楽。

(まぁこれはなんの椅子でもできると思うけどw)

 

椅子の高さも、一番下にしても高すぎずでいい感じ。

高さは調整機能あるので、疲れてきたら高さ変えたりできますし。

 

若干高かったんですが、今は結構いい感じかな・・・と。

また数ヶ月使ってるうちに微妙に感じるかもしれませんが...

少なくともフルバケを流用してたときよりは...

はるかにいいと思います(;´∀`)

 

....

 

今回の記事はここまでです。

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。