ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

めちゃくちゃ久しぶりに母親の代わりに料理(とは言うものの生姜焼きと豚しゃぶ、中華スープですが....)を作ってみました。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

いやぁ、たまに料理作りたいな~と思うのですが...

 

普段は母親がおるので作らせてもらえないんですよね、逆に(^_^;)

 

んで、数日前に母親が病院行って遅くなるってことで...

f:id:Yusagi_TourerV:20210423022557j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20210423022545j:plain

久しぶりに料理、作ってみましたよ!(^_^;)

 

といっても、あんまり時間ないのと面倒だったので簡単なやつばかりですがw

 

生姜焼きは生姜が弱かったかなぁ~と....醤油強めな感じになってて...

 

多分醤油の残りが少なくて使い切るのに入れたので多めになったのかなとw

 

あとは料理酒がなくて、みりんを代わりに入れたので砂糖減らしたら...

 

減らしすぎて、甘さはほぼなかったという感じ。

 

生姜焼き...?なんか微妙に違う料理になってるような????www

 

でもしっかり美味しかったので問題なし。久々に作ったけど大丈夫w

 

中華スープも、野菜を入れて汁まで飲めるように薄味で。これもいい感じ。

 

...

 

ちなみに料理を作るのは...

yusagi-tourerv.hatenablog.com

yusagi-tourerv.hatenablog.comこんな感じで半年以上ぶりという...(;´Д`)

 

久しぶりにやるとなかなか楽しいですね、車とかチャリのDIYより楽だしw

 

...

 

んで、また母親の病院の診察?の関係で実は次の料理作る日は...

 

もう決まってて、GW開けかそこららしいですw

 

次は量も大量に作って、半年以上ぶりに本気で料理作ろうかな?w

 

何作るか考えておかないと、ですね!

 

...

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。