ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2980円ママチャリのマグボーイのダイナモのライトが壊れたから交換しました。でもまたマグボーイ買うのは面白くないので違うやつを買いましたw

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

前回走ったときの帰りに、マグボーイが壊れちゃって...

yusagi-tourerv.hatenablog.com分解したけど断線とか基盤がぱっと見て焼けてるとかなくて...

 

どこが壊れてるかわからず。

 

んで、諦めてマグボーイと同じ約1300円で買える....

f:id:Yusagi_TourerV:20201209184028j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20201209184055j:plain

ブリジストンのBD-L3というLEDのダイナモライトを買ってみました。

 

マグボーイはレビュー見てても自分と同じく3年とかで壊れるっていうのが多くて...

 

また同じぐらいで壊れたら悲しいのと...

 

同じやつだと面白くないので、今回は違うやつにしたって感じですw

 

ブリジストンのやつは壊れる系のレビューがなかったので、ほんまなのか...

 

確かめたいのもあって、今回はこっちにしてみました。

 

値段もアマゾンだとマグボーイとほぼ一緒の1300円代ですしw

 

ちなみに色は前使ってたマグボーイが灰色で、結構似合ってたので...

 

このブリジストンのBD-L3も灰色にしてみましたw

 

...

 

んで、取り付けのボルト・ナット・ワッシャーは...

f:id:Yusagi_TourerV:20201209184105j:plain

こういう感じで付属してました。

 

ナットは緩みどめがついてるやつ(?)、ワッシャーはバネワッシャーと...

 

滑り止めのようになってるギザギザがついたワッシャー、そしてボルト。

 

マグボーイはさらにここにもう一種類突起がついたワッシャーが入ってましたが...

 

このブリジストンのやつにはついてないみたいですね。

 

...

 

んで実際取り付けてこんな感じ。

f:id:Yusagi_TourerV:20201209184114j:plain

付属のボルトとかナット類だけで取り付けてみました。

 

見た目はマグボーイのほうがいいですね、こっちは安っぽいかも...。

 

でも、案外悪くないような気もします、これは好みの問題ですけどねw

 

ちなみに比較として...

f:id:Yusagi_TourerV:20200924170454j:plain

今まで2980円ママチャリに今までつけてたマグボーイ。

 

ブリジストンのBD-L3とマグボーイの見た目を比べると...

 

こっちのほうがちょっとかっこいいというか、安っぽさがあんまりない気がしますw

 

...

 

んで家の周りを少しライトをつけて走ってみたんですが...

 

若干マグボーイより走行抵抗があるかも...。

 

やっぱマグボーイはめちゃくちゃ回転軽いですね....。

 

でもめちゃくちゃ重くなったというわけでもなく、わずかに重くなった程度なので...

 

そこまで気にならないかなと...。

 

明るさはテストしたのが夜じゃなかったのでまだわからないです。

 

また今度少し距離を走って感想とか違う記事で書いてみようかなと思いますw

 

...

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。