ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

東方文果真報、ヤフオクで買っちゃいました。&2980円ママチャリのスローパンクを治しました。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

タイトル通りなんですが...

f:id:Yusagi_TourerV:20201028051809j:plain

東方文果真報、買っちゃいました(;´∀`)

 

購入金額はヤフオクのクーポンで割引された分を引くと...

 

送料とコンビニ振り込みの手数料込みで780円ぐらいでした。

 

 

なんで欲しかったかというと、調べてると...

 

紺珠伝とか輝針城キャラの話があるらしく、そこらへんの公式設定が...

 

未だに頭にあんまり良く入ってないので、読んでみたかったんですよね。

 

んで、他にもいろいろ内容も面白そうってことで、欲しくてヤフオク見てて...

 

ずっとウォッチリストに入れてたけど全然落札されず1ヶ月ぐらい経って...

 

ヤフオクのクーポンも来たし、そこそこ安いから落としちゃおう...ってことで...

 

買っちゃいましたw

 

...

 

実は...

yusagi-tourerv.hatenablog.com

東方求聞史記は読み切ったんですが、その後にいろいろ忙しかったり...

 

ゲームしてたりMTB治してたり、自転車乗ってたり筋トレしてたり卒論だったりで...

 

儚月抄がまだ半分どころか三分の一ぐらいしか読めてないという(;´∀`)

 

なんで、東方文果真報を先に読みたい気持ちをぐっと抑えて...

 

儚月抄を先に読み切りたいなと思いますw

 

うどんげっしょーとか、漫画版の儚月抄はだいぶ昔に読んでて....

 

うろ覚えですが覚えてたので、小説版のほうも読んでてかなり面白いですw

 

...

 

ここからはまったく関係ないんですが.. 

yusagi-tourerv.hatenablog.comこの時に結局前のタイヤがスローパンクしてるってことで...

 

目視じゃおそらく確認できないぐらいの穴がチューブに開いてるのかな?と...。

 

そんなわけで、久々にこの方法でパンク穴を探してみました。

f:id:Yusagi_TourerV:20201028184756j:plain

もう目視できないとなったらこれしかないですよね、水で穴を探しますw

 

すると、一箇所だけぷくっ...ぷくっ...と泡が出てくるところがあったんですよw

 

マーカーで印をつけたんですが、やっぱりどう見ても目視だと...

 

穴があるようには見えない...(^_^;)

 

こりゃ3日ぐらいかけて半分ぐらい空気抜けるぐらいの...

 

スローパンクを起こすわけですわ、めっちゃ小さい穴だったんですね。

 

ちゃんと穴をパッチで塞いでタイヤを戻して空気を限界まで入れてみたんですが...

 

ちゃんと次の日も空気が減ってなくて、ようやくこれでパンクが治りましたw

 

 

ここからはコメント返しです!

f:id:Yusagi_TourerV:20201030190439j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20201030190453j:plain

え~ちゃん (id:A---chan) さん、コメントありがとうございます!

いやぁ~、実はほとんど走れるところないんですよね。

 

大阪ってかなり道の舗装率が高いので、マジで未舗装の道を探すほうが...

 

大変だったりします。

 

正直そこらへんの林道どころか作業道みたいなところですら...

 

コンクリートとかで舗装してたりするレベルなので...。

 

こんなところに金使うならもっと別のところに金使えよ!ってぐらいの...

 

わけわからんところまで舗装されてます(^_^;)

 

ただやっぱり和泉葛城周辺とか、犬鳴・神通温泉周辺、あとは風吹峠の周り...

 

そこらは未舗装のとこも割とあるにはあるらしいんですけどね。

 

ただそこらやと遠くて....

 

MTBでは自走する気も起きないので、未舗装のある周辺まで...

 

12SRに車載していく感じになっちゃいますけどね。

 

パンク修理、チャレンジする際はチューブ噛みにはお気をつけくださいw

 

...

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。