ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

お花見~桜はなぜこんなにも美しいのだろうか~

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

この時期といえばやっぱりですよね...!

 

桜の下で弁当を食べたり、大学にデジカメ持っていって桜を撮影したり、ちょっと帰りに自転車で桜のあるところに走っていってゆっくり撮影したくなったり...。

f:id:Yusagi_TourerV:20190411010412j:plain

上の写真は大学の中で撮影。

 

この前日の雨と風で結構散ってしまったみたいですがそれでもかなり満開で美しい...。

f:id:Yusagi_TourerV:20190411010523j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20190411010353j:plain

場所も時間も変わり、今度は自転車と共に撮影。夕日と桜、というのもいいものです。

 

デジカメなので暗くなり始めるとやはり三脚が必要...持っていけばよかったなぁ...。

 

この1年の中でわずか数週間しかこの美しい姿を拝めない上、儚く散ってしまう...。

 

毎年桜が咲いているのを見るたび嬉しくて喜んで、そして散ってしまうとやはり少し悲しい気分になってしまうものです。

 

もっと長く拝むことができたら...と思うのですが、むしろこの儚さこそが桜をより美しく、より価値のあるものにしているのかもしれませんね。

 

ああ、幽々子様とお花見とかしてみたいなぁ....。

 

ということで今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!ゆ~さぎでした!