ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

マーチ12SRで往く~いつの間にか紀泉高原スカイライン、通行止め解除されたんですね編~

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

今日は2週間ぶりにマーチに乗って適当にドライブに行ってきました!

...といってもいつも通り和歌山方面なんですけどね。

 

何も考えず鍋谷バイパスを走行中、久々に広域農道を走りたくなり...

f:id:Yusagi_TourerV:20190426231019j:plain

適当に橋本のあたりまで走って引き返し...

 

鍋谷バイパスの麓と広域農道の交差点へ戻って、次は京奈和道に乗り岩出方面へ。

 

そうです、ふと半年以上前に紀泉高原スカイライン(林道紀泉高原線)に行ってみたら台風のせいで道が崩落して長らく通行止めだったことをここで思い出したのです!

 

そろそろ道も治って通行止めも解除されてるだろう!と言うことで紀の川ICで降りて犬鳴(62号線)へ入り、紀泉高原スカイラインの入り口まで行きました。

 

なんと期待通り、通行止めは解除されていたので紀泉高原スカイラインを登って粉河ハイランドパークを目指して走り出したのですが....

 

ん?ガソリン...いやタイヤ...?なんだこの匂いは...はっ!

 

そうです、グーグルのストリートビューで事前に調べて知っていたのですが、ここの道には黒々とタイヤの跡が...。完全にドリフトで遊んでいる人がいる感じでした。

 

そしてその匂いの正体はすぐに判明しました。

 

対向車が来たなぁ~と思って見るとゆっくりと普通に下ってくる、いかにもドリ車!!!って感じのシルビアが下ってきていました。すごい匂いでしたw

f:id:Yusagi_TourerV:20190426231003j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20190426231119j:plain

せっかく紀泉高原スカイラインに来たんだからと記念撮影。

 

このコーナーにもたくさん黒いタイヤの跡がありますが、もっと濃くたくさん黒い跡があるコーナーも割とありました。

 

ところどころガードレールに、「ドリフト禁止!」って看板があって、やっぱりドリフトやってるんやなぁって感じでしたw

 

ちなみにこの道を走っての感想ですが、これは楽しいわ~!また来たくなりましたw

f:id:Yusagi_TourerV:20190426231103j:plain

この道楽しいなぁ~って思ってるうちにハイランドパーク粉河の看板のところへ。

 

そしてそのまま登って頂上へ。

f:id:Yusagi_TourerV:20190426231222j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20190426231237j:plain

ハイランドパーク粉河の総合管理塔へ。

 

ちなみにここ自体は林道牛滝線とか、林道本谷線を登って葛城山頂上から来たことがありますが、真っ暗になってからしか来たことがなかったので明るいうちにこれてよかったです。

 

そして帰りですが、このまま葛城山の頂上のほうへ向かい、そのまま大阪方面へ下って林道本谷線に入って塔原まで下って..という感じで帰りましたw

 

今日のドライブは、気まぐれに走ってふと思い出したところに行ってみるって感じでしたがとても楽しかったです!

 

走行距離は見忘れたのでわかりませんが、濃い内容のドライブだったので満足です。

 

ということでこの記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!ゆ~さぎでした!