ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

アマゾンで239円のバーテープを買ってみたら思ったより良かった件。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

4月10日に注文した239円のバーテープがようやく届いたので2980円ママチャリに装着しているマルチポジションバーに巻いてみました。

f:id:Yusagi_TourerV:20190422210613j:plain

↑中身はこんな感じ。これがジッパーのついた袋に入っていました。

 

今回購入したのはこちらのものでした。安いバーテープがないものかと探していたところ、なんと239円でしかも送料無料でめちゃくちゃ安かったので買ってみました。

このバーテープは裏に両面テープがついていないタイプのものだったんですが、正直そのほうが何回も巻き直せるので個人的にはありがたかったです。

 

ただし、しっかり引っ張って巻かないと両面テープがないのでずれちゃいますけどね。

 

私は最初巻き終わったあとにハンドルを絞るようにバーテープを締め込んだところずれて緩んじゃったのでやり直してきっちり引っ張って巻き直していますw

f:id:Yusagi_TourerV:20190422210748j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20190422210802j:plain

実際巻いた図がこちらです。

 

両面テープがついていないので最初の巻き始めと、最後の巻き終わりはビニールテープなどで固定して、さらにしっかり引っ張って巻くことがこのバーテープがズレたり緩んだりしなくなるようにする重要な点だと思います。

 

239円ということで引っ張り過ぎたら千切れるんじゃないの?って思う人もいるかもしれませんが、少なくとも私が買ったものは結構引っ張っても千切れませんでした。

 

値段は安いですが、結構しっかりしているような気がします!

 

手触りに関しては結構いい感じ、クッション性もまぁまぁいい感じだと思います。

 

そして見た目もチューブを巻いてるときよりも綺麗になりましたw

f:id:Yusagi_TourerV:20190412212311j:plain

↑今までは自転車のチューブをバーテープ替わりに使ってました。結構これはこれで滑らないしチューブを重ねて巻くと案外クッション性も悪くなくていいんですけどね。

 

この239円のバーテープはしばらく使って感想を記事にしてアップしようと思います!

 

ということで今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!ゆ~さぎでした!