ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2980円のママチャリ(改)でポタリングのつもりが....!

どうも皆様、ゆ~さぎです

 

3月27日に約1ヶ月半ぶりに自転車に乗ってポタリングしたんですが、針テラスでのオフとかがあったりバイトがあったりで記事が書けず今更な更新になってしまいました。

 

ということでポタリングの内容ですが...

yusagi-tourerv.hatenablog.com

実はステムを110mmにしたのはいいものの試走してなくて乗りたかったわけですよ。

f:id:Yusagi_TourerV:20190403212311j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20190403212253j:plain

ということで手始めに鳳の商店街へ。

 

いつもは鳳アリオを超えて真っ直ぐ信号超えて30号線のあの下り坂を下って...って北上するんですが、なんとなくあの複雑な交差点の手前の路地側に入ってみたわけですよ。

 

まっすぐ行ってみるとこんなところに商店街が...。実はここらへんは数年に渡って割とよく通ってたりしていたのですがなんと今になって初めて存在に気がつくという...。

 

やっぱり自転車は府道とか国道とかだけでなく、こういうよくわからない路地や○○街道というところに散歩がてら入っていくのも面白いですね...新たな発見が多いです。

 

そしてここで帰るか迷ったんですがいつの間にか北上。

堺ぐらいまでいくか~のつもりが....

f:id:Yusagi_TourerV:20190403212413j:plain

天下茶屋まで来てしまいました。

まぁ大阪市内の手前なので別にそんな遠くないんですがねw

 

適当に渋滞してるな~と思いながら204号線(旧26号線)をずっと走行してるうちにツイッターのフォロワーさんの地元に行ってやるか!どんな駅か見たこと無いしなぁ~と思っているうちに天下茶屋に到着していました。

 

実はそのことをツイートしたらそのフォロワーさん来ちゃってわざわざ会いに来てくれたんですけどね!(ビックリしました、凸したぜ~ぐらいのノリでツイートしたのでw

 

とまぁ来たのはいいものの帰りが地獄でした。

 

超強い向かい風に体力を一瞬で削られゆっくり走ってるのにめっちゃしんどい...。

死にそうになりながら家まで頑張ってめっちゃゆっくり軽いギアで帰りましたわ(;_;)

 

ちなみに最近自転車でお出かけするときはstravaでちゃんと記録しているのですが...

 

このポタリングの走行距離は48kmでした。まぁまぁ走ったかな~って感じです。

 

 そして今日走ってやっぱり思ったのですが、プロムナードバーは距離乗るとやっぱりしんどいのかもしれません....。

 

数年に渡って、割といろんな自転車に受け継いできたbazookaのマルチポジションバーをこのママチャリもずっと装着していたのですが2018年の10月ぐらいに久々にハンドルを交換したくなってbeamのプロムナードバーにしたのですよ。

 

姿勢は楽なんですどねぇ...。マルチポジションバーの持てる箇所を1箇所にしてちょっと楽にしたみたいな感じでいいのはいいんですが、やっぱり距離はしんどいかも。

 

なんせ風に弱すぎるんですよね...。それでゆっくり走っててもしんどい気がします。

あとマルチポジションバーは手を置けたりいい感じなのですがそこもないので、その辺も問題なのかな...。

 

見た目はかっこいいしめっちゃおしゃれなんですけどね、プロムナードバーは...。

 

ステム110mmのままマルチポジションバーに戻そうかなぁと思っています、ハンドル位置が低くなるため少しステムの高さは上げますけどね。

 

どっちも似合うのでまたしばらくマルチポジションバーで運用してみようかな...。

 

ということで今回の記事はここまで!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました!ゆ~さぎでした!