ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

ニシキ レボリューション EGで、いつもの近場の山のシングルトラックを下ったり、そのあとそのままワインディングを流したり。

どうも。

 

最近、というか数日前に行ったばかりのいつもの近場(片道10km程度)の山。

山の正面側から登る林道で登ると、距離はそんなないけど激坂なんですよね。

 

なので、一度登ったことがある、山の側面側から登るほうで...

少し距離は伸びるんですが、こっちから登ってみました。

 

まぁ・・・結果は正直なところ正面から登ったほうがマシか?

いやどっちもどっちかな?って程度ですね・・・。

脚の残り具合的には、側面側から登るのに分があるかな?

体力というか息切れ具合的にはどっちもどっち(^_^;)

結局なところ、まぁまぁきつい坂が長く続くので微妙なのかもw

 

...

 

ヒイヒイいいつつ、休憩しつつ登って。

 

シングルトラックの入口前でタイヤの空気圧を落とし...

シングルトラックをユーロビート流しながら下るw

 

だいぶどこがどこにつながってるか、これで走るのが3回目ぐらいなので...

把握できてるのもあって、違う分岐を進んでみたりとか・・・。

どれが一番いいかな~。最後に抜けきる下りのところが草で覆われてなければなあ。

 

そう、山を下りきる後半区間の林道・シングルトラック混合区間が...

入口が草で覆われてるんで、最後までダート路面を走って下りきれないんですよね。

今の季節は我慢か、それか草刈りが入るのを待つかw

 

...

 

山を下り、このままだと物足りないな~と。

 

水分は、アイスティーを追加で持ってきただけあってまだ余力があったんで...

いつものワインディング。(いつも撮影場所がこの採石場コーナーなのは秘密)

 

...

 

ゆるい峠の登りをゆっくり登り、蕎原・奥水間のダウンヒルを楽しむ。

全開区間でも40km/hぐらいしか出ないんですが、ブロックタイヤなので十分。

 

左→右と連続して振られるコーナーがあるんですが、37km/hぐらいで飛び込んで...

旋回したら、前輪がアンダー気味で滑りそうでしたよ(^_^;)

いやまぁそりゃスリックタイヤじゃないから食わないですわね。

(空気圧落としてるブロックタイヤだからなおさらw)

 

...

 

無事に下りきったあたりで、スピーカーの充電が切れたので...

持ってきたモバイルバッテリーに接続して、また音楽を復活させたりww

 

...

 

いや~結構いい感じでした。

 

40km走ってキツイ舗装林道も登ったし、山のシングルトラックも下ったし...

峠(ワインディング)も登って下ったしで、十分満足でした。

(獲得標高が516mらしいけど)

 

以上。

ここまで読んでくれてありがとうね~。