どうも。
ニシキ号のタイヤは...
yusagi-tourerv.hatenablog.com中古のホイールについてた、シンコーの26×1.95のスリックタイヤを履かせてて...
指定空気圧が40PSIと低く、それ以上空気圧を上げてもタイヤが硬くならず...
あんまり転がりが良くないこと意外は不満はなかったんですが・・・
ふとアマゾンを見てると、シュワルベのマラソンの2.0インチタイヤが...
普通は5000円以上ぐらいするところが、なんと3000円で売ってる・・・(^o^;)
マラソンって名前の通りなんですが、超寿命タイヤで1万kmも超えられる...
耐パンク性能も強い、重さだけが欠点のタイヤなんですよw
・・・3000円?!安すぎるだろ!
と思ったころには、衝動買いしてました。
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で、どうするか、シンコーのタイヤを使い切るまでマラソンは....
保管するか迷ったんですが...
・・・やっぱりマラソンのタイヤ、履きたいじゃないですか。
だってこのタイヤ...
指定空気圧が30~70PSIなので、空気圧上げたら転がりも期待できるし。
あとグラベルも多少なら行けるから、林道とかたまに行きたくなっても安心だし。
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ということで、前後とも新品のマラソンに履き替えました(^o^;)
なんか見た目の幅が、シンコーの1.95インチのスリックより細く見えますが....
まぁいいや・・・
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あと、ブロックタイヤのときは、ダイナモライトのガード部分が...
サイドウォールに干渉しちゃって使えなかったので取り外していた...
このニシキ号を中古で買ったときに装着されていた、マグボーイ。
スリックタイヤになったので、サイドウォールの膨らみが少なくて...
ガード部分が当たらなくなった(写真参照)ので、久々に取り付けて....
ダイナモライトを復活させましたw
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ここまでやっておいて、そういや車重測定してなかったなぁと。
yusagi-tourerv.hatenablog.com荷台をミノウラの重い鉄製の荷台つけたり、センタースタンドつけたりしたし...
タイヤも少し重いマラソンに履き替え、ダイナモライトもつけた・・・。
車重測定したら、なんと15.5kg・・・(;´∀`)
...自分が所有している自転車の中で一番重い車体になりました(^o^;)
まぁでもこのニシキ号、重い割にはあんまり重さを感じないんですよね。
変速機ついてるからかな・・・・。
ここまで車重が重くなると...
クランクのインナーに22Tを、スプロケは32Tがついてるのが...
本当に光りそうですわ・・・・。登坂時に絶対つよい。
あとアウターが36Tとか38Tなのも、ちゃんとちょうどいいし。
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以上。
ここまで読んでくれてありがとうね~。