ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2980円ママチャリ改700cピストで、孝子峠を登り和歌山に出て、犬鳴の峠(62号線)から帰ってきてみた。

どうも。

 

何に乗るか、どこへ行くかを出発直前まで迷って...

結局ママチャリピストで走ることにしたんですが....

 

とりあえず加太にでもいくかと。

 

そう思って、大阪を南下。

岬あたりまで来て、前に写真を撮ったガソリンスタンドで写真撮ろうと思ったら...

一ヶ月ぐらい前に閉店してた・・・(*_*;

 

...

 

日没が近く、このまま加太へ行っても真っ暗な海を見るだけになってしまって....

(というより、海岸線を走るころにはおそらく真っ暗になってる)

それはなんだかなぁ~と思ったんで、予定を変更して孝子峠へ。

思えば自転車で孝子峠を超えるの、中学生のころ以来なんですよ。

だからどんなんか全然覚えてなかったけど、大阪側はそんなきつくなかった。

ずっとゆるい登りで、南海の孝子駅を超えたあたりから少しきつくなるだけ。

まぁでもこの3.125のギア比だとなかなかしんどかったけど。

 

...

 

孝子峠を和歌山側へ下ってたんですが、峠のレイアウトがマジで変わりすぎてて....

もうなんというか、10年前の面影がないレベルで変わってしまってるw

 

見てない間にめちゃくちゃ変わってたんですね...前はコーナーもたくさんあったのに...

今はもう全然コーナーはないし、信号もめちゃくちゃ増えてるし。

固定ギアだからコーナー少ないほうが楽なんですが、なんだか寂しい。

 

....

 

和歌山へ完全に下りきって、7号線を走り...

紀の川のほうへ目指して走行。

 

...

 

途中で国道24号線に合流して、ひたすら京奈和道の紀の川IC目指して走り...

紀の川IC手前のコンビニ前で、休憩。

家から持ってきてたパン食べたり...

カバンに入れてた1.1Lのハイビスカスティーを緑のボトルに詰め替えたり。

 

...

 

紀の川ICにつくまでの時点で、なんだか登りがきつい気がする。

このギア比(3.125)、そしてさっきの孝子峠で足を使ってしまったのが効いてる...。

 

京奈和道の高架をくぐって、62号線の峠がスタートなんですが....

これがマジできつい。

そういや俺、自転車だとこの犬鳴の峠って和歌山側から登ったことって1回もない...。

だからどんなんか知らんかったけど、これはこのギア比にはきつい。

ここまでだいぶ走ってきたのもあって、つらいつらい。

 

結局、神通温泉につくまでに4回ほど足ついて休憩しましたね・・・。

どえらい目にあった。このギア比だとつらいつらい。

なんとか押さずに登りきったものの...って感じ。

 

...

 

神通温泉からずっと下って....

いつもの熊取の駅へ。

 

...

 

走行距離は96kmと、あと数キロ走れば100kmだったから惜しい。(?)

獲得標高は696mでした。

 

前50T×後16Tを乗りこなすには、まだまだ鍛錬が足りないですわ・・・。

 

...

 

あとどうでもいいけど、途中で登ってて気がついたのが...

ハンドル周りがミシミシと、登ってるときに音がする。

 

ハンドル自体は日東の鉄の競輪ハンドルを切ったブルホーンだから...

ハンドルがたわむ音じゃないと思う、どっちかというとステム周りかも。

この可変ステムを、角度全下げしてる関係なのかな・・・。

そのうちどっか割れたりして・・・(^_^;)

 

...

 

以上。

ここまで読んでくれてありがとうね~。