ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

ゲームで知り合って3日目ぐらいの子とオフ会してきた・・・。

どうも。

 

Robloxでフランドール・スカーレットアバターの子(中身は男)がいて...

絡んでるうちに、同じ大阪であることがわかって....

なぜか通話する予定の日(=今日!)に、会うことになってしまった中の人。

(ちなみにこれ、ゲーム内で出会ってから3日目ぐらいの出来事である)

 

...

 

なぜか電車で来てほしいと言われ....

 

(多分電車のほうが到着早いと思ってたんでしょうけど・・・)

 

仕方なくママチャリピストは封印して、電車で・・・。

持ち歩いていたカバンは、いつものバジルのパニアバッグでしたが・・・(^o^;)

 

...

 

待ち合わせの予定場所が長居で、長居って阪和線だと...

堺駅で快速から各停に乗り換えて4駅ぐらいの位置にあるんですよ。

 

この各停の区間がものすごい時間かかる。

俺はそれ知ってて、自転車で行っても20~30分程度しか変わらないのを知ってたけど...

その子は全然地理わからんし、まぁ仕方ないかなと・・・。

 

家から、うちの最寄駅に自転車止めて、電車待って電車乗って....

電車乗り換えて・・・・なんてしてたら、普通に時間かかるんですがね。

 

まぁあと俺の家から片道20kmぐらい長居公園まであるんで...

それを心配してたのもあるっぽい・・・。

(ピストで峠超えしてたりするから、俺は余裕だっつーの・・・)

 

....

 

電車賃かかったのは悲しいな~と思いつつ、電車の時間は...

社労士の勉強をして、時間を少しでも有効活用。

涼しい冷房がかかってて、気持ちよかった。

 

...

 

長居について、実際会ってみて....

 

・俺の耳が悪いのもあるけど、声があんまり大きくなくて聞き取りづらかった

・思ったよりは見た目はかわいい感じだった。

・話はまぁまぁ面白く出来た。

(久々に下ネタを現実世界で言いまくれて気持ちよかった)

・東方好きの子だったけど、思ったより新しい作品のキャラは知らないっぽい。

 

...

 

まぁそれだけ。

 

会ったのは17歳の高校中退か高校そもそもいかずの...

フリーターになったばっかの子だったので...

俺もその子に長居から、もちょっと堺に近い位置まで電車で来いなんて言えず・・・。

 

俺はまぁ仕方なく電車でいったけど....

俺が電車乗っても思ったより時間かかったことで....

その子も、俺が今度会うことがあれば自転車でくるほうがいいとわかった模様。

 

...

 

あと、本来その子とはネカフェで会う予定だったんだけど....

その子が身分証明書忘れてネカフェ入れなくて...

2人でずっと長居公園を歩いて話するだけになったんですが、これはよかった。

だってネカフェ高いし、下ネタいいずらいし。

もしネカフェ入ってたら、いくらかかってたか・・・想像したくねえな。

 

...

 

今日のオフ会の総評。

55点/100点

 

・公園でそこそこ話出来て、ゆっくり2時間ぐらい話せたので楽しかった。(加点)

・電車でいったので、駐輪場代含めて800円近くかかった(超減点)

・もしネカフェ入ってたら、多分30点ぐらいになってる(暴言)

・公園で話する内容としては◎だけど、ネカフェで金払ってまで話すのは×(暴言)

 

次会うか?と言われたら・・・うーん...もう通話だけでいいかな・・・。

直会う価値は....微妙。

 

てか、久々に電車乗ったけど欠点を見つけた・・・。

...自転車と比べりゃそりゃ快適だけど、駅によっては時間とお金考えたら微妙。

堺駅とかなら、快速止まるから明らかに電車のほうが早いけど....

長居とかになると、電車でいこうがチャリでいこうが対して変わらない・・・。

 

...

 

そうそう、ゲームの課金額とかその子が言ってくれたんですが....

彼いわくRobloxに5万ほどアバターのためにお金突っ込んでるらしい。

 

それでPC買えないとかいってるの、やばいんだよなぁと思いつつ。

5万円あったら、東方projectの原作を動かせる程度でいいなら...

超低スペノートPCでも買えただろうに・・・。

 

あと、すごい自販機でジュースとか飲み物買ってたけど、あれもよくない。

17歳で、毎日3時間ぐらいずつしかバイトしてないんだから....

お金貯めるなら、もっと家から水持ってくるなりなんなりしないと。

(俺はいつものゼファールのボトルに800mlの水入れて持ってきてたw)

 

なんだかなあ・・・高校行かなかった理由も...

「学びたいことがないのに行く理由ない」らしいし...

それにゲーム内のフレンドとかも、1週間ほど遊ばなかったらフレ切るらしい。

うん・・・。

なんだろう・・・・。

 

お金の使い方も、彼の考えもあまりよくわからなかった。面白かもしれないけど。

 

...

 

以上。

ここまで読んでくれてありがとうね~。

 

・・・今日会った本人がこのブログを見つけないことを願います(~_~;)