どうも皆様、ゆ~さぎです。
Bruno号といえば・・・。
こんな、710mmのフラットバー(微妙にライザーバーだけど)を...
装備させてきたんですが・・・・。
最近、やっぱり手を持ち変える場所がほしいなと・・・。
エルゴグリップ付きとはいえ、さすがに・・・ね・・・。
そして、ハンドル幅から来る、風の抵抗がつらいw
広い国道とかだと、ステムの真横とか握って....
ピスト乗りみたいな感じの乗り方で空気抵抗減らしてたり...。
でも、あんまり楽じゃないし、その乗り方はブレーキレバーは遠いし・・・。
...
そして思ったのがブルホーンバー・・・。
ブルホーンバーをつけたかったんですが...
(画像は手持ちのドロップハンドルを切ったブルホーンバーw)
ハンドルの中心ぐらいにブレーキレバーをつけると...
リアブレーキのワイヤーのアウター受けが...
絶妙なところにあって、アウターがすごい角度になってしまう・・・。
そのせいで、ブレーキの引きがおかしいw
いくらいろんなルートを試しても駄目・・・。
多分、スレッドレスコンバーター(アヘッドコンバーター)で...
ハンドルを思っきり下げてるのが原因なんですよね・・・。
(純正は高さのある90度に曲がったクイルステムなんで・・・)
...
そんなわけで...
同じ理由で、560mmぐらいの手持ちのフラットバーも使えず。
....
この段階で、ブレーキワイヤー外しちゃってて...
めんどくさいな~と思いつつ・・・。
結局ハンドルは710mmのに戻すことに・・・。
しかし、そのまま戻したら意味ないよなぁ・・・。
見た目は悪くなるけど、手持ちのエンドバーつけるしかないか・・・。
....というわけで、ついにエンドバー取り付けちゃいましたw
巻いてるバーテープは、昔買った中華の250円ぐらいの...
裏に両面テープがないタイプのバーテープの余ってたやつ。
捨てずに残りの部分を保管してて良かったです(;´Д`)
エンドバーの固定部、根本から先端に向かって巻いて...
ビニールテープで端っこを止めなくてもいけるように。
これで見た目もまだマシかなとw
ちなみに、わざわざバーテープ巻いた理由は...
エンドバーの先端のエンドキャップなくなってて...
キャップを取り付けられるようにするのと...
テープが黒なんで、全部銀色よりは見た目いいかなと...。
...
見た目は・・・・うん・・・・。
思ったよりは悪くないかな・・・。(^_^;)
前のエンドバーなしのほうが、格段にかっこよかったですが...
これで距離乗ったりしてると、やっぱりどうしても...
エンドバーが欲しかったんですよねぇ・・・。
....しかし、この長いハンドルとエンドバーの組み合わせ・・・。
ニシキ号とめっちゃ被ってるな・・・・(;´Д`)
(あれは760mmのライザー+エンドバーだけど)
...
今回の記事はここまでです。
ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。