ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

フルフェンダーを装着したばかりのニシキ レボリューション EGでオフ会行ったら、雨天走行になって泥除けのテストになった・・・。

どうも。

 

yusagi-tourerv.hatenablog.comゲームで知り合った子(前とはまた違う人)と会うことになり...

フルフェンダーを取り付けて早々のニシキ号で、行くことに。

 

...

 

行くときからすでに大阪市内入る前後ぐらいで雨がちょくちょく降ってて....

かっぱ着るまでもないぐらいの雨だったんですが....

 

待ち合わせ場所の長居につくぐらいで、だいぶ雨が・・・。

軒下で雨宿りしながら、集合して....

記念撮影。

 

そう、会った子が新しいシングルスピード(ハブ反対側には固定ギアが装着済み)を...

買ったとかいうので、それを見に来たかったのもあるんですよね。

 

フレーム形状が、なんか懐かしいアルミのエアロフレームって感じ。

10~15年ぐらい前に流行ってたようなピストフレームみたいで懐かしい(^_^;)

ちなみにこの車体、45000円ぐらいするらしいんですが、部品構成的には...

アマゾンで売ってるavastaのピストが33000円ぐらいで同じようなのが買えるので...

コストパフォーマンス的には微妙かもとは思った。

あと個人的にブルホーンの角度を地面と平行にしたほうがカッコいい気もするかな。

 

...

 

雨が止んでから、大和川沿いを一緒に走って海側へ移動してたんですが....

30号線に入ったぐらいで、再び雨。しかも今回は強め。

 

一旦建物の軒下入ってたんですが、雨が止まりそうにもなく...

ウェザーニュースでみても、全然だめそう。

 

俺等、二人ともちゃんとかっぱ持ってきてたんで、かっぱを着て...

もうちょっとしっかりした屋根がある場所へ移動しようということで....

堺東の駅へ・・・。

 

うーん、しっかり雨だ・・・。

 

...

 

時間も時間だったんで、この堺東で解散して・・・。

 

帰り走行してて、路面はもう完全にフルウエット。

泥除けのテストとしては、最高・・・。

前の泥除け取り付け記事で紹介した、自作マッドフラップが大活躍。

轍の水が溜まってるところや、水たまりを走行しても、足や足首が全然濡れない。

前のタイヤからクランクとかペダルに飛んでくる水のほとんどを防いでました。

 

フルフェンダーなので、後ろの泥除けもシートチューブにかかる水まで防ぐので....

ふくらはぎとかに水がかかることもなく、かっぱの背中が汚れることも当然なく。

 

これ、フルフェンダー、1回取り付けちゃうとほんまに手放せなくなるw

マジ、雨の中での効果がすごすぎて、便利すぎ・・・。

 

....

 

途中、雨が止んでるところはかっぱ脱いで前カゴに放りこんで走ったり...

また雨降ってきたらカゴに入れてたかっぱ着たりと、カゴもクソ便利だし。

 

なんじゃこりゃ・・・最強すぎだろ・・・・。

 

...

 

45kmほど走って、そのうち半分は雨天走行だったんですが快適そのものでした。

あと今回のオフ会は結構楽しかった。

(お金を使うこともなく普通に話して楽しめたのでとてもよかった)

 

以上。

ここまで読んでくれてありがとうね~。