ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2980円ママチャリ改700cピストで、牛滝温泉まで登ったり、塔原から奥水間ダウンヒルしたり・・・。

どうも。

 

先週の木曜日の夜はママチャリピストで、峠にお出かけ。

 

最初に登ったのは、40号線(牛滝温泉まで登る峠)。

阪和道下から最初の集落(?)が始まるまでの区間は、こんな感じで...

THE 峠という雰囲気でかなりいい。

 

勾配はゆるいので、ぜひ夜にいって、”夜の峠”の雰囲気を味わってほしい。

めっちゃ気持ちいいし、何より峠のvibesを感じることができます(*´﹃`*)

 

...

 

ほぼダンシングせず座ったまま、ゆっくりじわじわとトルクを掛けて登って...

集落を抜けると、急に少し勾配が出て、温泉前の500mほどはまぁまぁしんどい。

 

でも特に問題なく登りきって・・・

牛滝温泉に到着。

 

...

 

少し休憩したら、ダウンヒル

さっき登ってきた、夜の峠の雰囲気の区間を下りたい気持ちは山々だったけど....

 

塔原に行くので途中で左折して、岸和田射撃場の前の道を登って...

塔原の峠(39号線)へ・・・。

 

どうでもいいんですが、塔原と牛滝を結ぶ、岸和田射撃場の前の道って...

牛滝の峠のほうからの登りがきつく長いんですね・・・。

いつも塔原→牛滝だったから忘れてたわ・・・。

 

...

 

塔原もゆっくり登って、奥水間へのダウンヒルへ突入。

下ってる途中、写真にしたら雰囲気伝わるかな?って場所を見つけたんで...

停車して、撮影・・・・。

 

ね、いい雰囲気でしょ?

俺、車降りてからも、やっぱり峠が好きみたい(^_^;)

夜もそうだし、夕方とかもそうですが、峠走ってるとワクワクしますね...。

雰囲気も好き、走るのも好き。乗り物が変わっても、そこは変わらないですね...。

 

....

 

奥水間の峠(ワインディング)を下りきったあとも....

少し市街地を走って、また別のワインディングっぽい、登り下りが連続する....

ちょっと峠っぽい場所を走って帰宅。

 

走行距離は40kmほどで、獲得標高は469m。

夜の峠を楽しめた一日でした。

 

...

 

以上。

ここまで読んでくれてありがとうね~。