ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

もうすぐ10年目のヘルメット、ついに割れが出る(^_^;)

どうも。

 

yusagi-tourerv.hatenablog.comこの免許更新の日、講習ビデオを見るまでの集合時間?の時に暇だったんで...

なんとなく持ってきた自転車のヘルメットを眺めてたんですよ。

 

眺めてて、面白いことに気がついたんですが....

前の部分の発泡スチロール、結構ぱっくり割れてるわ・・・(;´∀`)

 

...

 

え?俺そんな顔面というか、前頭葉のほうからコケたことないようn...

 

いや待てよ、この前軽くMTBで山で遊んでて前からコケたような・・・。

でも全然頭を打ってないような・・・・。

 

あれかな....普通に枝とか当たって割れたんかな・・・。

 

で、このヘルメット・・・。

2013年のやつなんですよね、実は(^_^;)

 

....

 

もともとお守り程度の防御力しかないヘルメット、さらに弱体化するという....。

 

てか、本格的にトレイル行ったり林道行ったりするようになってから....

そろそろ買い替えよう、買い替えようって思ってもう2年ぐらい経つんですよ。

でもなかなか踏ん切りがつかんし、いっそ10年目までは...って思ってたんですが...

そろそろ本当に買い替えたほうがいいかもしれませんねこれw

(即死する分にはいいですが、中途半端に動けんような障害とか残るのが嫌だから...)

 

...

 

うーん....俺は山でMTBでも遊ぶし、ロード用のヘルメットじゃなくてMTB系のやつ....

後頭部まで覆われてるようなやつにしようかな...(フルフェイスじゃないやつね)

...山で結構去年の年末から今年にかけてはコケたしね....(^_^;)

(あとMTB系のヘルメットのほうがおしゃれつかかっこいいいしね...)

 

ま、とりあえず買い替えるまではしばらくこれ使い続けますけどね。

あと数ヶ月ぐらいは頑張ってもらいましょうかね....。

 

...

 

今回の記事はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。