ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

ようやく夏のアルバイトが決まった系大学生、ゆ~さぎ。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

ようやくバイトする気が夏休みに入って出てきたので、なんのバイトするか散々迷った末に、塾講師のアルバイトになりました。

 

1~2年前にちょこっとやって報告書が書くのが面倒&大変すぎてすぐやめたのですが、今回はそんな心配もあんまりなさそうな塾で講師をすることにしました。

f:id:Yusagi_TourerV:20190817044728j:plain

採用されて研修に入ったので、とりあえずは夏休みの収入はわずかながら確保できるようになりました。

 

とはいえ、あんまり研修の日数が週1日とかしかないので夏休みは研修だけで終わってしまいそうですがね。 /(^o^)\ナンテコッタイ

 

秋から大学始まっても少しずつちまちまと稼いでいけたらいいかなぁ~程度です。

 

いままでというか、今年の春までバイトは派遣の肉体労働でやってきたのですが...

 

さすがに今年の夏は暑いしもう肉体労働はええやろということで3回生の今にしてようやく別の職種に乗り換えという感じです。

 

まぁ暑いですからね...。(?)

 

後は副業といえるほど稼げるものでもないのですが、母親が求人の広告で見つけた内職もやっていたりします。

 

時給にすると数百円程度になってしまうとか考えたらあれですが、地味な単純作業を家で座りながら、しかも好きな実況動画を見ながらできる単純作業なので...

 

それで夏休みの間に数千円~1万ぐらい稼げたらいいかなぁと。ずっと手を動かしているので暇もちょうどいい感じに潰せますし。

 

...さすがに量をこなしているうちに嫌になってきますけどね。まぁお金のためだと思えば多少その嫌気もマシにはなりますが...。

 

暇つぶしにおまけでお金がついてくる感じですが、大学生の私にはたとえ数千円でも1万でも私にとっては大きいですからね。あるのとないのとでは大違いですw

 

とりあえず塾講師と内職をあわせてこの夏休み、9月末ぐらいまでで3万ぐらい稼げたら嬉しいなぁ.....ぐらいですが、もし9月末ぐらいが涼しいなら派遣の肉体労働も行ってもいいかな...とは思っています。

 

今回の記事はただの夏のバイトがこんな感じだよ~という報告でした!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!ゆ~さぎでした!