ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

マーチ12SRのシートレールを中古で割と安く購入した件。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

ここ数ヶ月、アップガレージの通販で...

 

「安いマーチのシートレールはないか...ないか....」とちょくちょく見てました。

 

そしてつい先日、ふとアップガレージの通販を確認したら安いのがあったので...

f:id:Yusagi_TourerV:20190821041559j:plain
買っちゃいました!(てへぺろ!)

 

実はこれ...

f:id:Yusagi_TourerV:20190821033654j:plain

BRIDEのシートレールだったりします。

 

なんでこれを買ったのかというと...

f:id:Yusagi_TourerV:20190401012725j:plain

手持ちのバケットシートが同じくBRIDEのもの(これも中古でアップガレージで購入、数年前に送料込みで17000円ぐらいで買いました)なのです。

 

そしてこのバケットシート、底止めではなく横止めのものなんですよね。

 

アップガレージの通販には、底止め用のものだったり違うシートのメーカー用のシートレールだったりセミバケ用だったりと、あんまり出てこない上、あっても高かったり。

 

しかもK12のマーチ用となると結構数は限られていました。

 

実はBRIDEのセミバケのシートレールでも、フルバケ用のサイドアダプターを購入することでフルバケ(上の写真のようなシート)も装着できるようなのですが...

 

このアダプターがついたレールもあんまりなかったり高かったり。

 

そんなときに見つけたのが今回購入したものでした。

 

このシートレールの気になる購入金額ですが、送料込みで7000円。

 

JURANのシートレールを新品で購入しようと思っていたので15000円ぐらい飛ぶなぁ~と覚悟していたのですが、中古で運良く安く見つける事ができて、想定していた金額の半分の金額で済みました。ありがてぇ...。

 

BRIDEのフルバケはミニカに乗っていたときに装着していたもので、ミニカを売るときにシートを外して家に保管していたので、約半年ぐらい放置していましたがようやくこのシートをマーチ12SRに引き継ぐことができますw

 

 ...

 

...こうなったら同じくミニカに装着していて売るときにはずして保管している中古で1290円で購入したMOMOのステアリングとか、アマゾンに売っていた激安大理石風の球型シフトノブとかも装着して早く引き継ぎたいところですが...

 

やっぱり貧乏なんでステアリングボスとかじっくり揃えていくことにします...。

 

 

...ということで、今回の記事はここまでです!

 

今回は購入したぞ~という報告の記事でした。

 

購入したシートレールと、BRIDEのフルバケに関しては、近いうちにマーチに装着する予定なので、装着したらまた記事でご紹介します!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!ゆ~さぎした!