ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

ついに久しぶりにバイトが決まりました。....通勤車、どっち使おうかな...2980円ママチャリかな?ニシキのMTBかな?

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

少し前の記事でもちょっとだけ言ったんですが....

実はバイト、久々にやろうという気力がようやく出て....

昔やってたバイトに再び復帰することになりました(^_^;)

時給がめっちゃいいんですよね...教える系なので....。

 

あんまり行く回数は増やすつもりはないですが....

まぁ気が向けばその週は多く出るというのも出来るので...

(派遣みたいなもんなんで...)

今の難病マンの俺にはピッタリかなと...(;´Д`)

 

...

 

f:id:Yusagi_TourerV:20210921174950j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20210921174941j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20210921174935j:plain

初日の通勤は、ニシキ レボリューション EGで行きました(^_^;)

 

タイヤ履き替えたのとペダル変えたのと...

リアディレイラーの調整も少しハイ側だけいじったのとで....

いろいろテストしたかったので、乗っていきましたw

 

ちょっと乗ってやっぱりタイヤのロードノイズがすごい(^_^;)

車でロードノイズがうるさいと言われてたナンカンのNS-2を...

装着してたときは全くロードノイズが気にならなかったけど....

このブロックタイヤのロードノイズはすごいですねw

タイオガのサイコ2も1.95インチ幅でブロックタイヤですが...

あっちも結構ロードノイズがすごいので...

そもそも幅があるブロックタイヤの宿命かなとw

 

空気圧を多めに入れてるおかげで、めちゃくちゃ走りが...

重いとかはないですが、さすがに1.5インチのスリックよりは...

走りは微妙かな?でも言うほど変わってないような気も(;´Д`)

どこ走っても2インチあるとさすがに安定感ありますw

あと関係ないけど道に浮いてる砂とか砂利の上に乗ると...

強烈に砂利とか巻き上げてるっぽいw

フレームにめっちゃ砂とか当たる音がしますw

これは林道とかトレイル行くのが楽しみな感じ。

今度川沿いとかの適当なダート/グラベル走ってみようかな...。

 

ペダルですが、普通のフラットペダルよりは全然やっぱりいいですね。

トゥークリップほど引き足は使えないけど、それでも....

結構フラットペダルにしては引き足が効いてる気がします。

ペダルについてるピンのおかげでよく靴が食いつくので...

結構引き足が使えるのかなと...。思ったより悪くないw

ただやっぱり登りとか向かい風とかはちょいしんどくなったかも。

タイヤが太くなったのも相まってトゥークリップの引き足が恋しい。

 

...とまぁこんな感じで冬仕様に向けてMTBはいい感じになってきましたw

 

...

 

んで通勤車、ママチャリかMTBどっち使うかって感じで迷ってて...

気分によって使い分けようかな~って感じはするんですが....

雨降ったら泥除けついてるし錆びても別にいいママチャリかな?

これは確定だと思います(^_^;)

足車の正しい使い方な気がしますしw

 

まぁ晴れならどっち乗ってもいいかなぁ~と。

ニシキのMTBで乗ればブロックタイヤで舗装路を自走する...

その時に楽な走り方というのも覚えられるはずなので....

MTB乗ったほうがいいのかもしれませんねw

それをやっておけば林道とか行く時も道中の舗装路で....

多少楽になるかもしれませんしw

 

それにこのMTBもこれ1台で街乗りから軽いトレイルまで...。

という何でも出来る一台を想定して作っていってるので....

乗れるならなるべくMTBに乗るべきなのかもしれませんw

電車乗るとかで駅前とかの駐輪場にずっと止めておくみたいな感じなら...

ほぼ確実に盗難されないママチャリ一択でしょうけどねw

 

...

 

今回の記事はここまでです。

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。