ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2980円ママチャリで八尾空港へ!しかし想像していた場所と違った件。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

先週の日曜日(5月5日)の話ですが、自転車でずっと行こうと思いつつ行っていなかった八尾空港へ行ってまいりました。

 

実は、自転車どころか車ですら八尾空港へは行ったことなかったので、想像していたのはこれまた少し通った程度の記憶しかない伊丹空港のような、空港の前に駅前のようなロータリー(?)があるようなものでした。

 

なので、あえて場所以外は事前に調べずに八尾空港へ向かいました。

f:id:Yusagi_TourerV:20190512205042j:plain

 ↑中央環状(2号線)にて。36号線から行くと、きついアップダウンが多くしんどい上に道も悪くしかも交通量も多いためこっちのほうから行きました。

 

そして2号線をずっと東へ走り続け、309号線へ合流して北上していきました。

f:id:Yusagi_TourerV:20190512205028j:plain

↑309号線にて。このへんからちょくちょく地図とにらめっこしてました。

 

309号線を北上し、三宅ランプ北という場所を右折して...地図とにらめっこ。

 

179号線という道へ入って大和川の橋を超えて、大和川沿いの道へ右折。

f:id:Yusagi_TourerV:20190512205248j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20190512205312j:plain

大和川沿い。このまま東向き(奈良方面)へ走行しました。

しばらく大和川沿いを走行すると八尾空港はもう近くでした。

 

しかし問題が...。

 

八尾空港の正面の入り口?ってどこなんだ...(地図を見ながら)

 

ちょっと考えた末に、とりあえずこの空港のど真ん中?を抜ける道(=空港道路でした)を行けばとりあえず空港全部見ることはできるんじゃないのかな...?と思い...

 

空港道路へ入り行き止まりのところまで走り続けました。

f:id:Yusagi_TourerV:20190512205836j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20190512210211j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20190512205817j:plain

多分ですが、ここで正解だったと思われます。(この塔?みたいなのもありますし)

 

駐車場もここにありますし、ここが多分八尾空港の玄関部分なのでしょうか?

f:id:Yusagi_TourerV:20190512210157j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20190512210429j:plain

↑この行き止まりのちょっと手前に駐車場があって、そこに八尾空港の地図が描かれた看板も立っていました。(この道が空港道路です。)

 

f:id:Yusagi_TourerV:20190512210416j:plain

↑この駐車場の奥に行くとこのように滑走路が見やすい場所になっていました。

 

という感じで、想像していたような伊丹空港のような空港と八尾空港とはまったく違って、どっちかというと本当に飛行場のような雰囲気でした。

 

そしてすこし時間は早かったのですが、次の日は学校があったのでここで撤退を開始。

 

大和川沿いとかですこし迷って地図とにらめっこしつつ、最終的に192号線(大泉緑地がこの道沿いにあります)に出ることができ、無事に2号線(中央環状)へ戻ることができました。

 

いつもより比較的ハイペースなのに割と余裕を残して帰宅することができました。

 

今回の走行距離は60kmでした。久々にまぁまぁ走った気がします!

 

ただし今回の走行で1つだけ大問題が...。

 

痛いなぁ~と思っていたら太ももと股の間ぐらいのところに出来物が....。

 

実はこのママチャリに装着しているサドルは数年前にあさひでまぁまぁ柔らかそうだからと購入してつけているものだったんですが、正直買ってからというものずっと相性が悪いのか、合わない感じがしていました。

 

でも見た目はそこそこ似合っているのでずっとつけていたんですけどね。

 

購入して最初は前側に乗っていたせいかずっと股が痛かったのですが、後ろのほうへ乗るようになってマシになったかと思いきやこんな感じで出来物が出来てしまうことに。

 

これは本格的にいかんなぁ~ということで、サドルの交換を検討することに...。

 

次回は、このサドルを交換するという記事にしようと思います...。

 

(貰ったルック車のロードバイクの紹介は少し先になるかもです)

 

ということで今回の記事はここまで!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!ゆ~さぎでした!