ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

反省しないヤツの話・・・。人のものは大切に扱いましょう・・・。

どうも。

 

今日は久々に自転車の話ではなく、タイトルにもある「反省しないヤツの話」

 

...

 

時は遡り、俺がまだ三菱のミニカに乗っていたころに遡る(なので、5~6年前)。

(↑は当時乗っていた、俺のミニカであるw)

 

Twitterで知り合った当時の友人(名前はAとする)のとこに...

ミニカで遊びに行ったときの出来事だった・・・。

 

といっても、峠を一緒に走ったりするような感じ(といってもゆっくりだが)

で、よく一緒に遊んでいたんだが・・・。

 

A氏にミニカを貸してほしい、と言われ...

”俺が横乗りすること”を条件に貸したんですよ。

 

そしたら何したか・・・。

 

思いっきり俺のミニカを好き放題に...

峠で振り回しやがった...(#^ω^)

 

...

 

しかもうまいならまだ...まだいいですよ。ギリギリ許せないぐらいだけど。

でも正直、A氏の運転は....

運転が下手な俺の目から見ても、突っ込みすぎ、ステアこじりすぎ。

これじゃ攻めてるとかじゃなくて、乱暴に振り回してるだけ。

 

そんなことが数回あって、このままじゃA氏に俺のミニカを壊されるな~・・・。

と思い、そっと関係者含めて全員と関係を切ることに・・・。

 

...

 

 

そこから時は流れて、数年後。

俺はもう車自体を降りてしまって数年が経過してて・・・。

 

A氏に久々に会ってみようと。

今なら俺ももう車乗ってないし壊されるものはないし...と。

 

そう思ってA氏に会ったわけ。

で、会っていろいろ話しをしてて、また恐ろしいことを聞いてしまったのだ・・・。

 

そう、A氏の友人(仮にもB氏とする)の車を借りて横乗りさせて峠で振り回して...

ケツを流しながら走ったとかいう話・・・である。(@_@;)

(ちなみに車はハイゼットかアトレーかなんかだったらしい・・・)

...

 

正直、この話は俺のミニカの事件の前か後かは聞いてないが....

B氏の年齢とかを考えると、多分俺のミニカ事件の後だと推測される。

 

そう、ヤツは反省もせずに...

またもや人の車を振り回してたのである(・_・;)

(俺にブロックされた原因にも気が付かず、懲りずに人の車を玩具にしていた)

 

...

 

 

A氏みたいな人間には絶対に車を貸すべきじゃないのはわかったと思うが...

このA氏に関しては、さらに面白い話があって・・・。

 

A氏がまだ2stのスクーターに乗ってたころの話。(俺がまだ車乗る前の話)

 

A氏の当時の友人(B氏ではなく、別の人間でC氏とする)が....

「A氏のスクーター貸してよ~」といい、試乗したときの出来事。

 

C氏が勢いよくスロットルを捻って、加速したら...

軽くウイリーしたまま(2st+CVTなので猛加速する)...

壁に突っ込んだという、そんな出来事があったのである。

 

...正直、俺は突っ込んだ姿を見てめちゃくちゃ大爆笑した(最低)

 

が、A氏はめっちゃ不機嫌になってキレていたのであるw

 

A氏の私物のバイクとか車は玩具にされて壊されてキレるのに....

人の車とかは平気で壊す勢いで振り回して、おもちゃにするという・・・。

マジでどういう思考回路してるのか、一回見てみたいぐらい。

 

ちなみに、自転車とかも試乗するときに傷一つつけるなという・・・。

傷なんか付けへんわ・・・って思うんですが、よく考えたら...

人の車とかあれだけ好き放題振り回しておいて、よくそんなことを言えるな・・・と。

 

....

 

どうでもいいんですけど、現在A氏は2年の免取中で...

その免取の原因が、A氏が峠でギャラリーしてたときに警察が来て....

車を停めてただけで、集団暴走の検挙に巻き込まれて免取になるという....

なんじゃそりゃっていう原因の免取になったんですが....

 

正直もう二度と免許取ってほしくなi・・・・

いやなんでもないです。

 

・・・でもA氏は”他所様の車”だけは乗らないでほしいなぁ・・・。

いずれ絶対、壊してえらいことになるから・・・・(^_^;)

 

自分の車ならいくら好き放題乗っても壊してもいいけど...

人の車でそういうことをするのは・・・ね・・・。

 

と、お風呂の中でふと思った、中の人でした。

 

...

 

まぁあれですわ。

まとめとして、人に自分の車は貸すな!という感じですかね。

場合によっては関係や気分も悪くなるかもしだし...

人の車やと思ってめちゃくちゃするヤツもやっぱりおるし。

 

...

 

以上。

ここまで読んでくれてありがとうね~。