ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

バイト終わりに...ってここも通行止めなのか...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

バイトに車で行くと、どうしても帰りは少しだけ(?)遠回りしたりしちゃいます。

 

なんでしょうね、運転席に座っちゃうとやっぱもうちょっとだけ走りたい...って...

 

なっちゃうんですよね。

 

そんなわけで、前回白浜行くときに通った鍋谷峠バイパス。

yusagi-tourerv.hatenablog.com

 ↑内容のない白浜まで行ったときの記事はこちらから。

 

その鍋谷峠バイパスの入り口の看板にあったのが、「旧鍋谷峠は通行止めです」

 

ふ~ん、でもどっから通行止めなんか気になるなぁ…と思いながらその日はスルー。

 

んで、昨日のバイト帰りにそれを確かめにわざわざ旧鍋谷峠へ。

f:id:Yusagi_TourerV:20200207041744j:plain

結果は見事に撃沈。残念ながら大阪側は入り口から封鎖していました。

 

いやぁ、和歌山側には抜けられないってだけで、途中までは走れるのかと...

 

少し期待していたのですが、めっちゃ残念でした。(久々に走りたかったw)

f:id:Yusagi_TourerV:20200207041728j:plain

土砂崩れ?が理由っていうのはバイパス入り口の看板にも書いてあった気がしますが...

 

こんな手前から封鎖しているところを見ると、えらい崩れたというか...

 

ついでにいろんなとこの崖をさらに補強する予定なのかもしれませんね。

 

...

 

1年ぐらい前?にミニカに乗ってたときに旧鍋谷峠に来たのが最後の旧鍋谷峠を...

 

走ったときだった気がしますが、そんときも久々に走ってていろいろと...

 

道がめっちゃ綺麗になってたり、ガードレールにいっぱい反射板がつけられていたり...

 

崖やら側溝のふたとかいろいろ変わっていたなぁってびっくりした記憶がありますし。

 

多分また結構今回の工事が終わったら変わってるんでしょうね....。

 

 

まぁそんなわけで、1年ぶりぐらいに旧鍋谷峠を走ろうと思っていたけど...

 

残念ながらこんな感じで走れなかったって感じでした。

 

でも、さらにここから帰るときに鍋谷バイパスに入らずに...

 

旧鍋谷峠の入り口の近くにある(?)旧道を下って行ったんですが...

 

割と面白い道があって、新しい発見もできたしよかったのかな...?

 

...

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。