ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

105キャリパーに換装した2980円ママチャリ改700cピストでお散歩へ・・・。

どうも。

 

前回の記事で、フロントブレーキをBR-5800の105キャリパーに換装した....

ママチャリピスト・・・。

yusagi-tourerv.hatenablog.com

水曜日の夜に、そんなママチャリでブレーキの効きの試しがてら...

軽く流してみましたよ。

 

...

 

どこかの地下道が明るくていい感じだったので、撮影。

 

....

 

三国ヶ丘まで行って、成城石井でアーマッドティーの紅茶の値段を見に行ったら...

アマゾンより高かったんで、買わずに外出たら・・・

 

この駐輪場から出すのに、めちゃくちゃ苦労しましたよ(@_@;)

 

15分ぐらいいろいろやって、ダメだったから看板に書いてた電話番号に...

電話したら、自動の音声案内があって...

「ハンドルしっかり持って車体を前後したらロック解除できるよ~」

っていう案内があったんで、リムに傷入るの覚悟でガンガンやったら確かに解除できた。

もっと早く電話してみるべきでしたorz

 

とりあえず車体を出せてホッとしたので、撮影・・・。

 

...

 

この駐輪場での無駄な時間のあと、トイレ行きたくなって大仙公園まで行って....

トイレを済ませて・・・(写真はなんとなく撮影・・・w)

 

....

 

堺市街地でも撮影してみたり・・・・。

 

...

 

40kmぐらい走ったんですが、結構飛ばして走って楽しかったw

 

で、実はこの今のギア比(前39T-後16T、ギア比2.43)は多分これが最後。

なので、それを堪能するという意味でも結構飛ばして走りました。

 

というのも、もうすぐギア比を少し下げるので、今より平地が遅くなるんでね...。

(前38Tの後17T、ギア比2.23にギア比を下げて変更するので・・・)

 

....

 

ああ、そうそうブレーキの話も。

前回の記事でもした通りなんですが、かなり効き良くなりました。

テクトロのR350からの変更で、シューは同じR55C3のままですが....

効きがマジで全然違ってびっくりでした・・・。(・o・)

めちゃくちゃ105のキャリパー、よく効きますわ・・・。

 

...

 

以上。

ここまで読んでくれてありがとうね~。