ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

ポタリングのお供に、リプトンの紅茶を買ってみた(;´∀`)

どうも~。

 

どんどん短くなってきてる、最初のあいさつですが...

なんか違和感出てきてこれぐらいのほうがいいかなって感じなんで...

適当にこれぐらいにしてみました(?)

 

そんなことはさておき・・・。

リプトンの紅茶のティーバッグを買ってみましたw

 

50袋入って420円ぐらい。

結構お高いけど、よく考えたら1日1杯飲んでも1日8円とかだし。

毎日飲まないので、もうちょっと長持ちするんでいいかなと。

 

...

 

いやね・・・。

自転車+なにか飲み物というのはずっと考えてたんですよ。

 

でも、毎回スーパーとかでなにかペットボトルで買うのも...

それはそれでお金勿体ないよなぁと。

(ちなみに中の人は自販機とかコンビニは高いって理由で使いませんw)

 

で。

 

親父がなんか知らんけど買って、しかも使ってない...

小さい固形燃料とか枝とかで火を使って調理とかできる...

1500円ぐらいのバーナーがあったんですよ・・・。

 

当初はそれを持っていこうと考えていたんですが...

百均の固形燃料もよく考えたらコスパ悪いしwww

それなら普通にスーパーでなんか買っても同じぐらいになるやんと。

 

...

 

そんなわけで思いついたのが...

 

家であらかじめ飲み物を作って魔法瓶に入れていくか...

お湯だけ魔法瓶に入れていって、コップで現地で作るというもの。

 

これが一番安上がりだし、お湯は作っていくから楽だしw

これなら、いろいろ飲めるなぁ~とか思って。

 

...

 

そんなわけで、濃いブラックコーヒーだと胃が痛くなるし...

 

うーん、おしゃれに、美味しく、作りやすいもの・・・。

紅茶だな・・・。

 

紅茶・・・どれ選んだらええかわからんし...

無難そうだし評判も悪くないリプトンから始めてみよう・・・。

もしハマったらちょっと高いの買ったらええしな...。

 

そんな気持ちで、紅茶のティーバッグを買ってみたというわけですw

 

...

 

もうすでに何回か作って飲んだんですが...

 

最初飲んで、無糖だとイマイチか?と1口、2口目は思ったんですが...

そこから次の3口目以降は、無糖のほうがいい!...この香り...味...!いいじゃん!

っていうのに気がついて、買って正解だったな~と・・・。

 

これは...自転車と一緒に外で飲んだらうまいだろうなぁ・・・ってね。

 

持っていくお湯の量とかを計算するのに、毎回お湯の量を微調整...

どれぐらいのお湯の量が1個のティーバッグで味を損なわない限界の量かとか...

いろいろ研究中だったりしますが...

おそらく200mlちょっとぐらいが限界かなって感じですかね・・・。

(正確に測ったわけでないのでわかりませんが・・・orz)

 

...

 

そんなわけで、今度ゆったりポタリング行くときは...

魔法瓶にお湯入れたやつと、金属のコップ、ティーバッグを持っていきますw

 

...

 

今回の記事はここまでです。

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。