ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

なんとなく車載動画を撮りたくなったので、Goproのチェストマウントをヤフオクで買ってみたw

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

せっかく自転車がいい感じに仕上がってきているのもあって...

しかもyoutubeのチャンネルも一新して作り直したのもあって...

よく見るような、チェストマウントでの1人称での....

車載動画を撮りたいな~と思い....

f:id:Yusagi_TourerV:20220123045152j:plain

ヤフオクで送料込み1700円~1800円ぐらいで...

未使用品の本家Goproのチェストマウントを購入w

 

アマゾンの中華製のが1650円とかなので、本物(?)の...

Goproのチェストマウントが同じぐらいの値段なら...

こっちのほうがいいかなってことで買ってみたんですよね。

 

....

 

中身はこんなん。

f:id:Yusagi_TourerV:20220123045145j:plain

なんとなく、車の4点式を思い出しますね(^_^;)

 

....

 

で、ここで疑問に思う人もいるでしょう・・・。

そもそもGopro持ってるん・・・???....と。

 

f:id:Yusagi_TourerV:20220123045139j:plain

実は昔から持ってます・・・・。
GOPROのコピー品だがな!!!!!(^_^;)

そうです、かの有名(?)なSJCAMですw

(ちなみにこれはSJ4000だったはず、wifi非対応のやつ)

 

といっても、これ自分が高校生ぐらいのときに買ったやつで...

もう7年ぐらい前に買ったやつだったかな....。

かなり古いやつなので、画質はまぁそこそこって感じ。

 

でも何気に未だにちゃんと動いてて....

マーチで峠走ってたりする動画を車載で撮ったりも実はしてたりw

(あまりに下手でひどい走りなので絶対うpしないwww)

 

そんなSJCAMですが、大学時代にはバッテリーを抜いて...

ミニUSBをつないでWebカメラとして活用してたんですが....

久々にようつべのチャンネルもあるし、自転車もいいのがあるし...

山や河川敷とか川沿いのダート、グラベルでハチに怯えず...

走れる季節というのもあって、これを活用したくなったわけですw

 

....

 

今はあまりに寒いので、なかなか走る気力も出ませんが...

もう少ししたら山行って、動画撮るつもりですw

といっても、トレイルで1分ぐらいだけ撮影して終わりぐらいの....

短い動画にするつもりですけどねw

 

....その前に出来ればどっかの軽いグラベルとかで....

車載テストして、よつうべにテストでうpしたいですがw

....

 

今回の記事はここまでです。

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。