ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

体調不良、マシになったかと思えば次は天気が悪い・・・(^_^;) ....そんなわけでネタもないので自分の車の話でも・・・。(ほぼ愚痴ですがw)

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

最近、腹の調子が悪くてですね...(厄介なクローン病とかいう持病orz)...

 

全然自転車に乗れてなかったわけですよ・・・。

 

(とはいいつつウエイトトレーニングはなんとかやってたけど)

 

んで、最近ちょっとマシになってきたのでようやく乗れそうかな~と...

 

思ったらめちゃくちゃ天気が悪いという(^_^;)

 

そんなわけでブログの更新が止まってたわけです。

 

...

 

んでブログにするほどのネタもないので...

f:id:Yusagi_TourerV:20210702035333j:plain

まぁ最近よく思ってる自分の車のことでも話そうかなと・・・。

 

ちなみに写真は...

yusagi-tourerv.hatenablog.comこれを引き取りに行ったときに唯一撮った車の写真だったりしますw

 

...

 

まぁいろいろあるんですんですが、去年に3ヶ月ほどナンバー切って放置してて...

 

今年の3月ぐらいに就職をとりあえず強引に決めたから通勤車いるな~ということで...

 

急いで車検取り直したんですが、なんと就職して5日でやめるという...。

 

そして、金がない~。乗る気力も・・・。という感じでずっとナンバー付きで...

 

絶賛放置中、3月ほぼ終盤に車検通して車帰ってきたものの...

 

そこから乗った回数を数えてみましょうw

yusagi-tourerv.hatenablog.com

yusagi-tourerv.hatenablog.com

 (ここに親父がマーチ運転して母親を病院に送ったのが1回入る)

 

yusagi-tourerv.hatenablog.com 自分で運転したのはたった3回(^_^;)(親父の運転含めると動かしたのは4回w)

 

ほぼ乗ってません、1ヶ月半に一回とかそんなレベルwwww

 

んで、MTB買ったのが悪いんですが、なんだかんだでもう全財産1000円なので...

 

多分もう本当にしばらく乗らないと思います(というか乗れねえw)

 

 ....

 

んでずっと本当に迷ってるのが、車趣味をやめるかどうかなんですよね。

 

どれぐらい悩んでるのかというと、本当に1年以上悩んでるようなレベルorz

 

今は自分が池沼すぎて無職ですが、いずれ何かで仕事をするにして...

 

親が受けろという公務員に、もしなれたとして金には余裕できるけど...

 

もう一回車に乗らなくなって、どれだけ車でお金がかかっていたかが...

 

冷静にわかってしまった今、もう乗れないかもしれない・・・。

 

車の維持費って本当に恐ろしいんですよ、マジでヤバいです・・・。(語彙力...)

 

車に乗ってる時は楽しい、でも車から降りたら後悔が出てくる・・・。

 

今日どれだけお金を使ってしまったのかな、燃料、税金...とか・・・。ってね。

 

そんな状態が正直マーチに乗り換えたときから続いていて、買ったのが...

 

今でも間違いだったかもしれないと思うぐらいだったりします。

 

25万で買ったにしろ、ミラバンに乗り換えのほうがよかったかなと・・・。

 

あの時は学生でバイトしてたから(ちょっとだけだけどw)マーチの維持も....

 

そこまできつくはなかったんですが、それでも....って感じでしたから・・・。

 

無職になって冷静になって、今までの出費をだいたい思い出して合計したら...

 

マジで目が当てられないぐらい金かかってるんですよ・・・。

 

とはいえ、自分の趣味ってあとは自転車に筋トレ、東方projectが好きなぐらいで...

 

ゲームはするけどガチャとか課金しないし、ほぼ金使わないのばっかりなんですがねw

 

だから金使わなくなっても何に使うんだって言われたらアレですが・・・。

 

しかもよく考えれば自分は酒もタバコもしない、ギャンブルとかもしないし。

 

なんというか、高校生とかの金がなかった頃と未だに同じ感じで....

 

趣味で遊んでるようなもんなんですよね。なるべく安く、安く・・・ですよ。

 

でやっぱり、金がかかりすぎる。車は・・・。

 

皆さんも是非自分の車にかかってるお金をすべて冷静に思い出して...

 

なんとなくでいいんで合計してみてください、多分車を投げ捨てたくなります。

 

ナンバー付きサーキット専用車....

 

(要は自走でサーキットまで行く、逆にサーキット以外は本当に走らせない)にする...

 

というのもずっと考えてましたが、それにしても税金とかが高すぎる・・・。

 

それをやるなら割とマジでロールバーとか全部組んだ軽貨物でいいだろと・・・。

 

アルトバンとかミラバンとか、そこらへんね。ありゃほぼレーシングカーだけど。

 

あそこらへんは維持費がめちゃくちゃ安いので、ぴったりかなと。

 

それにミニサーキットでも走行料金が高すぎる、1時間で6000円て....。

 

あとはこれが嫌いでTwitter辞めたんですが、Twitterの車の界隈の風潮。

 

あんなことを言うてるやつがいっぱいサーキットとかにおると考えると...

 

なんだかね...しんどい。

 

そういういろいろなのが重なって、車趣味ごとやめちゃえばいいんじゃないのかなと。

 

んで、趣味で乗らないなら、自分が住んでるのは一応田舎だけど車は....

 

なくても生活できる場所(まぁ田舎っていうても大阪の中で、ってことなので....)

 

だし、もう車ごとなくせばいいだろと....。

 

趣味で持ってるからギリギリ許せるのであって、もう趣味じゃなくなったら...

 

本当に金が無駄にかかるだけの許せないゴミになってしまうので・・・。

 

だって走らんのなら別に車なら動けばええんやし、なんでもええし....

 

なら金もったいないだけだから別に車なんていらねえだろっていう極端なやつw

 

正直自転車だけでもおそらく余裕ですが、一応どうしてもってなったら....

 

50ccか90ccの原付でも買えばいいので・・・。カブとかその類のやつでw

 

(ほら、カブとかなら実用性もあるしダートとか行ける仕様にもできるでしょw)

 

で、その車がない状態でも自走で山とか行けるように買ったのが...

 

最近買ったニシキのMTBだったりするので、車を捨てるのも視野に入れてるというか...

 

半分ぐらいそれを覚悟したから買ったのもあったりします。

 

あれならほんまにどこにでもいけるからね、履いてるタイヤ次第でw

 

正直車で走るごとに、ああっ金がもったいない・・・そう思い始めた時点で....

 

かなり冷めてたんだと思いますよ。

 

シ○りながら賢者タイムになってるような感じですから、あれ・・・。(?)

 

とはいえ、未だにyoutubeで峠とかサーキット走る動画見ると....

 

たまに走りたくなったりしますが、冷静に維持費を考えると激萎えしますし....

 

走りにいく気力も一瞬でなくせるので....

 

まぁもう多分自分の中で車は終わりなんじゃないのかなと思います・・・。

 

....

 

ここまで滅茶苦茶言っておいて...

 

就職したからってなんだかんだで...

 

乗ってたらどうしようかなマジで・・・。

 

とりあえず車検は2年とってるので、廃車にして捨てるにしても....

 

次の税金来るまでは(来年の5月)置いておこうかなと思います。

 

もはや巨大なタイヤのついた文鎮ですね・・・。

 

まぁでもこのまま無職だとほぼ来年には捨てる方向か、就職できても....

 

どうするかと最後まで悩む可能性がありますね。

 

まぁ最高でもナンバー付きサーキット専用車にしかならないと思います。

 

普段はおそらく絶対に車に乗らないで維持費を最低限にすると思います。

 

...まぁ先の話なんで自分でもよくわかりませんが...。

 

今の所、ほぼ車はもう持つのをやめるという方向性で動いてますけどね...。

 

....

 

こんな感じで、金がなくなって思考も何もかも滅茶苦茶になってきた....

 

人の愚痴でした・・・。

 

ただ最後に誤解しないでほしいのは....

 

自分は車は嫌いではない、どちらかといえば好きだけど維持費を考えると....

 

自分が車を持つのはもう嫌だ....となってくる、ということです。

 

あとはさっきも言ったけど、ゲームも好きだし、自転車も筋トレも好き...

 

東方projectも好き、こんな感じでそもそも趣味お腹いっぱい状態なので...

 

ここらへんも多分大きく影響してるんだと思います。

 

...

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。