ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

マーチ12SRで往く220kmドライブ~十津川村編~

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

昨日のことになりますが、奈良のほうの村とか行ったことがないなぁと思っていたので気になっていて、そろそろ行くかぁと思って距離見ると大したことないなぁと思い...

 

十津川村の役場まで行ってきました。

f:id:Yusagi_TourerV:20190324231841j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20190324232046j:plain

(上の2枚は十津川村の役場にて撮影。)

 

今日の道のりですが、京奈和道の五條ICで降りてから国道168号線をずっと登っていくというシンプルなルートでした。

f:id:Yusagi_TourerV:20190324231908j:plain

↑五條ICから少しだけ国道168号線を走ったところにあるコンビニにて。十津川村に行く時に撮影。できれば明るいうちに十津川村の役場に着きたかったw(写真的に)

肝心?の国道168号線を走行してみての感想ですが...

 

山の中で大きな市があるわけでもないのにとても交通量が多かった。多分ですが、新宮に抜けることができるからなのかな...?

 

あとは広い区間と狭い区間がめちゃくちゃ極端な印象でした

 

広い区間に関しては工事したのか途中片側1車線の対向で合計2車線の区間があったのですが、そこはめっちゃくちゃ広い。車線の道幅が余裕でマーチ2台分ぐらいありました。高速道路の1車線みたいでした。

 

そして狭い区間は対向するのがなかなか大変。狭い区間がタイトなコーナーが続く区間であり、また交通量が多いためなかなか気を使いました。全部にちゃんとカーブミラーがあって、よくある鏡も劣化しているのか機能してないやつじゃなくてちゃんと機能していたおかげで見やすく、また夜に走ったためヘッドライトの光でわかりやすかったのでだいぶ楽でしたけどね。

 

道自体は走っててとても楽しい道でした。

狭い区間からとても広い区間、普通の山の中の道のような区間といろいろあって、この道を1回走ると2度も3度も美味しい、みたいな感じでしたw

 

今日の走行距離は220km、とまぁちょうどいい感じの距離でした。いろいろ走って充実した220kmでとても満足でした!

 

ということでこの記事はこれで終わりです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!ゆ~さぎでした!