どうも皆様、ゆ~さぎです。
走りたくなったので、昨日は適当に山に流しに行ってました。
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オイル変えて、なんか最近加速遅いなぁ...って感じてたのが消えて...
えらい速くなったように感じました。(プラセボ?)
ちょっと前より気持ちよく回るし...
相変わらずの12SRの純正なのに最高の音を奏でるマフラーで...
最高に気分上がりまくりで、だいぶ気持ちよかったです(?!)
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しかし、ずっと前から思ってるんですが...
キャンバーだけはやっぱりつけたいなぁ...(^o^;)
さすがに0度じゃきついし、ピロアッパー付きの車高調入れてからキャンバーは...
つけようと思ってたけど、なんかとりあえずでキャンバーボルトでも入れようかな...
でも、今の感じやと少なくとも2~3度ぐらいはキャンバー欲しいし...
そうなるとキャンバーボルトじゃ足りないかもやし、車高調なのかなぁ...。
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そうそう、車高調の話ですけど...
足の強化も含めて、XYZのZ11キューブとかE11ノート用の車高調入れたいんですよ。
理由はK12マーチのと形は同じで、ポン付けできるらしいんですが...
K12マーチ用よりリアのバネレートが1キロだけ高い(マーチは4キロ、ノートは5キロ
フロントは全部同じ6キロらしいんですよね。
前6キロ後4キロより、前6キロ後5キロのほうがさらにアンダーが消えそうで...
しばらくバネレートは吊るし状態で乗るつもりなので…
吊るし状態なるべく硬いバネがついてるほうがいいんですよ。
(しばらく硬いバネに変える金ないやろうし)
あと、XYZのやつは全長式やし、フロントはピロアッパーなんでキャンバーも...
調整できますし、減衰調整もできるらしいんですよね。
ミニカのときは、テインのネジ式入れてたんですが、バネレート上げたら...
アホみたいに車高上がっちゃったので、今回こそは全長式にしたいんですよね。
ただ、XYZの車高調ってちょっと高くて9万ちょいするんですよね。
まあそうなったら取り付けも自分でやって...
アライメントは自分で取るかって感じなんですが...
結構高いので、今バイトしてないこともあってなかなか買うのに躊躇してます(^o^;)
....コロナ関係で支給されるあの10万で買うか迷い中だったりもします...^q^
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今回の記事はここまでです!
ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。