ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

適当に流しに....&12SRにつけようと思ってる車高調について...

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

走りたくなったので、昨日は適当に山に流しに行ってました。

f:id:Yusagi_TourerV:20200426210449j:plain

 

....

 

オイル変えて、なんか最近加速遅いなぁ...って感じてたのが消えて...

 

えらい速くなったように感じました。(プラセボ?)

 

ちょっと前より気持ちよく回るし...

 

相変わらずの12SRの純正なのに最高の音を奏でるマフラーで...

 

最高に気分上がりまくりで、だいぶ気持ちよかったです(?!)

 

 

しかし、ずっと前から思ってるんですが...

 

キャンバーだけはやっぱりつけたいなぁ...(^o^;)

 

さすがに0度じゃきついし、ピロアッパー付きの車高調入れてからキャンバーは...

 

つけようと思ってたけど、なんかとりあえずでキャンバーボルトでも入れようかな...

 

でも、今の感じやと少なくとも2~3度ぐらいはキャンバー欲しいし...

 

そうなるとキャンバーボルトじゃ足りないかもやし、車高調なのかなぁ...。

 

...

 

そうそう、車高調の話ですけど...

 

足の強化も含めて、XYZのZ11キューブとかE11ノート用の車高調入れたいんですよ。

 

理由はK12マーチのと形は同じで、ポン付けできるらしいんですが...

 

K12マーチ用よりリアのバネレートが1キロだけ高い(マーチは4キロ、ノートは5キロ

 

フロントは全部同じ6キロらしいんですよね。

 

前6キロ後4キロより、前6キロ後5キロのほうがさらにアンダーが消えそうで...

 

しばらくバネレートは吊るし状態で乗るつもりなので…

 

吊るし状態なるべく硬いバネがついてるほうがいいんですよ。

 

(しばらく硬いバネに変える金ないやろうし)

 

あと、XYZのやつは全長式やし、フロントはピロアッパーなんでキャンバーも...

 

調整できますし、減衰調整もできるらしいんですよね。

 

ミニカのときは、テインのネジ式入れてたんですが、バネレート上げたら...

 

アホみたいに車高上がっちゃったので、今回こそは全長式にしたいんですよね。

 

ただ、XYZの車高調ってちょっと高くて9万ちょいするんですよね。

 

まあそうなったら取り付けも自分でやって...

 

アライメントは自分で取るかって感じなんですが...

 

結構高いので、今バイトしてないこともあってなかなか買うのに躊躇してます(^o^;)

 

....コロナ関係で支給されるあの10万で買うか迷い中だったりもします...^q^

 

...

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。