ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

実は彼氏と(一方的にだけど)別れました。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

この話をするか正直迷ったんですが、まぁ自分の中にとどめておくよりは...

 

記事にしちゃったほうが楽な気がするので、投稿することにしました。

f:id:Yusagi_TourerV:20200416000908j:plain

↑この写真は気にしないでください、サムネ用です(^o^;)

 

 

ということで、本題に行きますがその前に彼氏と知り合った経緯から...

 

あれは今はもう辞めたツイッターでしたね、なんかリプ来て適当にやり取りしてたら...

 

いつの間にかそういう関係になってしました。(^o^;)

 

(どういうことなんだよ....って感じですが気にしないでください....)

 

...

 

そして、少ししてから実際会っていろいろ(意味深)したりして...

 

でも、当時遠距離だったんですよね、私は(今もだけど)学生、彼は働いてて...

 

遠くて...って感じ。最初会ってからほぼ1年後、ようやく2回目で会えて...

 

って感じで、普段から通話したりLINEしたりはしてるけど、ほぼ会えない状態w

 

...

 

んで、彼が仕事やめて割と自分の住んでるとこと近い(といっても100kmぐらいある)

 

とこに戻ってくることが決まったんですが、決まってからもいつもどおり...

 

ずっと話してたうちに...

 

ちょっとずつ鬱陶しくなってきたんですよね。

 

まぁ、大半の人はこんなので鬱陶しくなってこないとは思うんですが...

 

具体的には、○○しといたほうがいい(クレカ作っとけとか)とか...

 

彼も車好きだったんですが、その話が割とずっと同じことばっか言うんで...

 

いろいろ鬱陶しくなってきたり...(^o^;)

 

 

まぁそんなわけで、距離を少しずつおいてきていたわけですが...

 

ちょっとずつ俺の悪い癖がここらへんで出てきてくるわけですよ。

 

そうです、こういう感じになってくると俺はすぐ関係を切りたくなりますw

 

 

そして、これにさらに追い打ちをかけたのが...

 

4月ぐらいになって、そろそろ3回目、1年ぶりに会いたいなってことで....

 

言ってたんですが、彼に「夜に来てほしい」、と。

 

俺の家は親が過保護でどうしようもないんですが、夜に出るの本当にうるさくて...

 

泊まるとかも面倒なわけですよ。(親がうるさい)

 

んで、この話は昔したはずなのに、今また言ってきて...

 

このことを改めて説明したら...

 

もうええ年(いうて俺も21ですが)なんやしそれぐらい自分でどうにかしろと。

 

どうにもできひんねん、俺実家暮らしやし。

 

母親がヒスるんで、ヒスったら面倒なわけですよ。

 

父親はそんなことないんですけどね。

 

んで、昼からヤりたくないから夜に来てほしいだなんていうわけですよ。

 

いや、お前最初会ったときは昼間っからヤってたじゃねえか!!!

 

もう、ここで俺の我慢の限界でした。

 

....

 

Twitterをやめた今、彼と唯一つながる手段はLINEしかなかったんですよね。

 

1~2週間ほど前、それを何も言わずいきなりブロックしておきました。

 

もうね、いいんですよ。

 

嫌いになってしまったらいつもすぐこうなっちゃうんですが...

 

別れたい、とかすら相手に言いたくないわけですよ。

 

そんなわけで、一方的に別れたって話でした。

 

...

 

そもそも、彼との関係が恋人と呼べるのかどうかと言われると...

 

もしかしたら微妙だったのかもしれません。なんなんでしょうね?

 

もうここからは哲学っぽくなるんですが....

 

恋人なんて、ぶっちゃけ性欲か寂しさを無くすためだけではとよく思います。

 

愛もそうで、所詮はやっぱり性欲とかがベースとなっているのかなと。

 

まぁ、バイセクシャルだなんて途中から自分で思ってたわけですが結局....

 

自分の寂しさと性欲を紛らわすためでしかなかったのかもしれないなぁと...。

 

 

というか...

 

元々にわかですが東方project好きの人間で、いうたら結構ガチガチのキモオタで....

 

今もそうだったんですが、ここ数年彼氏はちょくちょく変わりつつも....

 

ずっと現実にも恋人がいるようになってからは、なんかそのキモオタとしての...

 

自分がすごい形骸化しているような気がして、中身は現実ばっかになってしまって...

 

めっちゃ中途半端な存在になっていた気がするんですよね。

 

んで、4月頭ぐらいに親が使いたいってことで自分が昔使っていたノートPCを...

 

ファイルを整理したり削除したりバックアップとったりしてて...

 

自分が中学・高校生のころの自分ってのをようやく思い出したんですよね。

 

ああ、自分こんな人やったな、現実の恋人なんて興味なかったなと。

 

やっぱ帰るべき場所はそこなんやなぁって感じたわけですよ。

 

幽々子様が好きなのも形骸化していたってことに、その時しっかり自覚して...

 

これじゃ駄目なんだよな、中途半端では駄目だ...。ってなったわけです。

 

このままやと自分の方向性も見失ってしまうし....っていうのもありました。

 

思えば、キモオタだったころから趣味だなんだってほとんど変わってなくて...

 

もちろん、いろいろな思考回路とかもほとんど変化してないわけですよ。

 

それなのに、現実の恋人を作るということだけはいつの間にか受け入れてて...

 

でも、そのバランスが悪いからすぐ別れたくなったり関係を切りたくなったりで...

 

今までも長く続かなかったんですよね。やっぱり現実の恋人は無理がありました...。

 

...

 

そして、そんなバカなことのために、金だ時間だ、を使いたくないわけですよ。

  

元々昔からなんですが...

 

知り合いとか、オフ会とか行くにしてもよっぽど気分が乗らないと....

 

行かへんわけで、なんで行きたくないかっていうたらそりゃ当然....

 

面倒だ、時間もったいない、行くぐらいなら一人で走りたいとこに走りに行く...

 

たかだか人と遊びいいくガソリン代とか時間とか労力がもったいないわ...って..

 

私はそんな感じの人間なわけですよ。

 

めっちゃ仲のええ友人となら、その感情はもちろん湧きにくいんですけどね。

 

でも、ここもう半年ぐらい思ってたんですよ。

 

彼氏のとこにわざわざ会いに行って、一緒に飯食ったりするために金使ったり....

 

ヤったりするためだけに時間使ったりするの、もったいなくね?って。

 

もう、こう思い始めた時点でそもそも冷めてたor飽きてたんですよね。

 

会えるようになってからも、いつまでも会うのを先延ばしにしてたのは...

 

こういう感情があったからなんですが....

 

そりゃ些細なことでも鬱陶しくなってしまうよなぁ...と。

 

まあ正直半年ぐらい前からもうすでにそんな感情が出てきた時点で....

 

もうすっかり自分の中で冷め始めていたんだなぁって今になると思います。

 

....

 

結論:あれ?俺なんの話してたんだっけ?

 

 

話が散らかりすぎてもうわけわかりませんが...

 

要はもう現実の恋人はいらないし作らないってことですね。

 

3人ぐらい付き合ったけど、どれもなんかひどくて...

 

初めてできた彼氏は可愛すぎて浮気しないか心配になりすぎて自爆で自分から別れて...

 

2人目にできた彼氏は、今まで仲良かった人だったけど付き合ってみたら...

 

いろいろと利用しようとしてくる感じの割ととんでもない感じのクズだったので...

 

自分から一方的に何も言わず関係切って別れて...

 

んで、3人目の彼氏だった今回別れた彼もこんな感じで…

 

自分から何も言わず関係切って別れて...って感じなので...

 

現実で恋愛ごっこするのはマジで向いてないってことがはっきりとわかりました...。

 

もう3回も似たようなことやって、いい加減学習しましたよ...。現実はやっぱアカン...。

 

しっかり昔の、元通りの自分に戻っていこうと思います。

 

ちなみに、なんか中途半端なそういう関係なのかなんなのかわからない人も...

 

彼氏をブロックしたついでに全員ブロックして整理したので...

 

これで本当に現実の恋愛とおさらばですw

 

でも、そうしてからすごいなんかすっきりしてようやく何かを....

 

取り戻したような気がするので、これで良かったのだなと思います....。

 

 

余談ですが、今回こんな内容で3500文字も書いていて我ながらビックリしました。

 

まぁ、なんか半分ぐらい愚痴のような、残り半分ぐらい自分がスッキリするために...

 

ひたすら記事として吐き出していただけの記事だったのですが...

 

気がついたらめっちゃ長文になっていました(^_^;)

 

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。