ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

あけましておめでとうございます!.....といっても何もしない元日になりましたが....(^_^;)

皆様、あけましておめでとうございます!

 

f:id:Yusagi_TourerV:20220101195550p:plain

 

作画ひどすぎワロタな絵ですが気にしないでください(;_;)

 

今年のスタートは起床が17時になるという....

もはやめちゃくちゃなスタートになってしまいましたが....

気にせずやっていこうかなと思います(^_^;)

 

結局、去年の年末からひいてた風邪なんですが....

未だに治らず.....(´;ω;`)

風邪まで去年からの持ち越しとなってしまいましたorz

あんまりいいスタートではないですね(;_;)

 

....

 

そんなことは置いておいて。

 

今年ってそういや寅年なんですよね。

で、Pixivの東方タグ見てたら案の定なんですが....

寅丸星のイラストで埋め尽くされてるじゃないですか\(^o^)/

まぁそりゃ毘沙門天(の代理ですが)ですからねぇ・・・。

見た目もまんまトラだしぴったりですよねw

 

思えば2020年元旦はナズーリンで(ねずみ年)埋め尽くされ...

2021年元旦は、牛崎潤美が登場してからの初丑年だったのもあって...

今まで丑年が慧音ばっかだったのから牛崎潤美が圧倒的多数というw

 

来年はどうやら卯年、うさぎらしいので....

めちゃくちゃキャラクターが分散するのが予想されますねw

東方のうさぎキャラってめっちゃ多いので(;´∀`)

あっでも今のところは....

うどんげ、てゐ、清蘭、鈴瑚、レイセンの5人だけかw

 

さらに2024年は辰年らしく、龍ということは...

永江衣玖龍神の使い的に)とか...

美鈴(中華娘、あと帽子に龍の文字があるんだっけ)

吉弔八千慧(テーマ曲がトータスドラゴン、そもそも見た目も龍と亀w)

あと自分では気が付かずいろいろ調べてて気がついたのが...

茨木華扇(龍を使役してる、書籍の茨歌仙でありましたね...)

この4人が元旦にはイラストを占めると思いますw

 

しばらくは東方キャラでも干支に当てはめられるのが多いので...

元旦のPixivはその年の干支のキャラで埋め尽くされるでしょうねw

結構元旦の楽しみだったりします(^_^;)

 

....

 

だいぶ話はずれましたが...

あと元旦にするべき話といえば...

2022年の目標とかですかね?

 

....2022年の目標...かぁ...あんまりないなぁ...。

強いていうなら、年間走行距離を1500km以上にしたい!

2021年の自転車での走行距離が惜しくも1500kmに届かず...

1450kmぐらいだったので、今年は超えたいかな・・・。

2500kmとか行きたいですが、多分無理だろうなぁ・・・。

バイトとか変えて、通勤に乗りまくれば可能性はありそうだけど。

後はもっと山行きまくる、ですかね。

12月、走行距離伸ばせなかったのは圧倒的体調不良で...

トレイルに全然行けなかったのが原因なので・・・。

もっと山にいけば自然に距離伸ばせる・・・はず。

 

まぁあとはあれか・・・。

yusagi-tourerv.hatenablog.comこの最後のほうで話をちらっとしたんですが...

バイトでもいいから、フルタイムで働いてみる!かなぁ・・・。

金銭的に余裕を持ってみて、いろいろしたいかもしれない。

まぁ自転車を買い換えるわけでもないし....

特に大きい買い物もするつもりないんですけどね。

 

今年手に入れたいものといえば...

東方の書籍版なら酔蝶花とか、三月精の新しいやつとか。

あと、10年以上ぶりぐらいのキャラ設定本である...

東方project人妖名鑑の常世編と宵闇編とか。

(ちなみに1冊2200円するらしいので2つ買うと4400円www)

 

原作なら、地霊殿とかやってみたい欲がね。

妖々夢とか持ってるけど、古いやつって玉が見にくくて...

避けられないんですよね。

神霊廟とかだとまだ避けれるのを考えると....

多分新しめになって玉とか見やすくなったやつのほうがいいかなと。

 

まぁすべて急いで欲しいわけではないので...

今の超少ない給料でも買えるっちゃ買えるけどね。

 

自転車関係なら、MTBの長いハンドルでも入るような...

でかい輪行袋が欲しいですね・・・。

さすがに自走で行けない山とかだと・・・ね。

オンロードでいいなら、ドロハンにしたSCOTTがあるので...

これなら大抵の輪行袋には入るはずなんですが。

ニシキのMTBは720mmのフラットバー+エンドバー付きなので...。

多分これを入れようとすると相当いい輪行袋じゃないと...

入らないといろいろ見てておもったので...

それこそ15000円ぐらいするやつとか買わないと無理そう。

....ニシキのMTB、14800円で買ったんだけどなぁ...(^_^;)

輪行袋のほうが高くなっちゃうじゃん....w

あとはいろいろありますが、言い始めるとキリがないので...

とりあえずはこれぐらいかなぁ・・・。

 

....

 

今年の目標とは関係ないんですが...

まだ大晦日にようつべのあ~るの~と公式でやってた...

東方M-1の第16回見てないので、この後見る予定だったりします。

元旦のテレビなんか見てもしゃあないんでね・・・。

(まぁいつもテレビなんかしょうもないから全然見ないけど)

 

12月27日に出た、反則探偵さとりと、やってやれ幻想郷は...

もうネットのやつで読んじゃいましたが....(^_^;)

 

....

 

とまぁ、結局いつもと全然変わりませんが....

2022年も宜しくお願いします!m(__)m

 

....

 

今回の記事はここまでです。

ここまで読んでありがとうございました、ゆ~さぎでした。