どうも皆様、ゆ~さぎです。
昨日のバイトは珍しく、いつもの2980円ママチャリじゃなくて...
タダでもらったロードバイクで行ってみました。
いやぁこいつ、ハブとかオーバーホールして、ハンドルもブルホーンにしたけど...
ハンドルとWレバーの相性がよくないんか、変速するときにふらついて怖いし...
ブレーキパッドが多分悪いんやろうけど全然止まらんわで、ほとんど乗ってない^q^
でも昨日はなんとなくこいつで出撃したくなったから出撃したって感じ。
正直トラックバーを切ったブルホーンは立ち漕ぎしにくいし微妙だなと...
昔から思ってるけど、割とかっこええからつけてる。乗りにくいけど(~_~;)
…
バイトから帰ってきて。
マーチ12SRのシフトノブ。というかポジション関係。
こんな感じでめっちゃ迷走中。
大学におるときに思ったんやけど、単純にシフトノブを遠くしたいんやったら...
むしろシフトレバーは短いほうがええんちゃうんか....(^_^;)
と...。
んで結局...
シフトノブの角度を変えるやつ(ついでに10cm長くなる)を外して...
丸いシフトノブだけにしてみたら…
こっちのほうが操作しやすいやん?(^o^;
俺の1200円、無駄になったかも^q^
まぁ、売らんと適当に家の肥やしにでもしておきますけどね、もったいないし。
…
さて、そんなわけで、思ったよりフィーリングがよくなって...
なんか乗りたくなってきた。
割と久々に、某所の頂上へ。ミニカから乗り換えてからは初めて...やったっけ?
下って...
道の駅。どこでしょう?あえて言わないでおきます(^o^;
ここから、昔ツイッターやってた時代にフォロワーやった人がいうてた...
水越峠、割と近いからいってみよっかってことで。
しかし。
(゜∀。)アヒャヒャヒャヒャ
大阪側から水越峠に入ってすぐがこれ。
でもようみたら、バス停までは通行止めやないっぽい。
地図で確認しても、この看板の位置からバス停まではまだ少し距離がある。
通行止めの理由書いてへんから、理由がすごい気になるし...
とりあえず、そのバス停までいってみた。
なるほどな。通行止めの理由わからんやんけ。
ちなみにバス停がどれかわからんかったけど。
まさか。
このちょっと広い路肩みたいなやつか????
地図やと...
ちゃんと水越峠のバス停になってました。
これもうわかんねえな....。
…
しゃあないから水越峠の入り口に戻って。
309号線をそのまま超えて...
結局、奈良へ入って京奈和乗って和歌山から大阪へ帰りました。(?!)
…
そんなことしてたら、出発するときにメーター半分ちょいあったガソリンが...
残り1/4を切ってる。
おかしいな...(・・;)
しゃあないから給油。珍しく大阪でガソリン入れた。
(いつもは安いから和歌山で入れてるんやけどね)
ちなみに計算したらリッター13.4ぐらい。
うーん、冬になってきて燃費悪くなってきたなぁ、前なんかリッター15やったのに。
…
そんなわけで、今回思ったこと。
逆に、3cmぐらいシフトレバーを切って、ネジ切り直したら....
もっとよくなるかも。
でもとりあえずこれも結構ええ感じやから、もうちょっとこのまま乗るか。
…
今回の記事はここまでです!
ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。