ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

ボススペーサーを少し増やして、シフトノブの角度と長さを変えたけど...まだ乗ってねえや(^o^;

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

ちょっと前の記事で...

 

50mmのボススペーサーにさらに追加していたボススペーサーを調整式のに変えて...

 

50mm+30mmから、50mm+20mmにしていたんですが....

 

 

やっぱなんかハンドル遠いな....(・・;)

 

 

って前に乗って思ってたんで、土曜日のバイトから帰ってきた後に...

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5mmだけ増やして、50mm+25mmに変更してみました。

 

 

そして。

 

昨日届いた...

yusagi-tourerv.hatenablog.com

 シフトノブの角度と長さを変えるやつ。

 

これ、実は昨日のうちに付けちゃいました(^_^;)

f:id:Yusagi_TourerV:20191216193716j:plain

中身はこんな感じで、ちゃんと説明書もついてますw

 

取り付け方はこのまんまなんで省略して...

 

とりあえず、昨日の記事で言うてたように...

 

運転席側に向けながらも、前に出す(斜め前に向ける)ようにしたらこうなった。

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座ってシフトの動きを確認してみて思った。

 

運転席側に向けたら近くてええけど、やっぱ2速に落としにくい(^o^;

 

予想外ですが、やっぱりフルバケの肩のとこが邪魔になってまう。

 

...

 

こうなったら、逆にしてしまおう。

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前に出してるのは一緒ですが、逆に助手席側に傾くようにしてみた。

 

んで、一通りのシフトの動きをやってみた。

 

 

このほうがシフトダウンしやすいかも...(゚∀゚)

 

 

...

 

でもこれ、やっぱ長さも変わっちゃうのはちょっとアレかもなぁ...

 

だって...

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めっちゃ長くなってもうた.......(^o^;

 

操作感が、ストロークの長さとか前に乗ってた4系ミニカバンの5速MTと似てるもんw

 

ミニカバンの5速MTをもうちょっとしっかりさせたみたいな感じ。

 

まぁエンジンかけてへん状態やからわからんけどねw

 

...逆にいうと、10cm長くなった状態の12SRのシフトフィールは...

 

ミニカのノーマルのシフトフィールとあんまり変わらないってことなのか...(?)

 

 

でも、長くなったことが必ずしも悪いとは限らんような気がして...

 

例えば5速に入れたときの感じの、ハンドルとの位置関係なんですが...

 

前より明らかにハンドルにシフトノブが近づいた気がします。

 

まぁ長くなったから当たり前っちゃ当たり前やけどねw

 

そういう意味では操作はしやすくなった...んかも?

 

でもやっぱちょっと長いような...

 

 

...

 

 

まぁ、まだボススペーサーとシフトノブ変えてから一回も運転してないから...

 

実際運転してどうなんかは、全然わからんねんけどね...(゜o゜)

 

今月はいろいろ買いすぎてるから...

 

ガソリン代節約の意味を込めて乗るのを我慢してるし、しゃあない....。

 

...

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。