どうも皆様、ゆ~さぎです。
ちょっと前の記事で...
50mmのボススペーサーにさらに追加していたボススペーサーを調整式のに変えて...
50mm+30mmから、50mm+20mmにしていたんですが....
やっぱなんかハンドル遠いな....(・・;)
って前に乗って思ってたんで、土曜日のバイトから帰ってきた後に...
5mmだけ増やして、50mm+25mmに変更してみました。
…
そして。
昨日届いた...
シフトノブの角度と長さを変えるやつ。
これ、実は昨日のうちに付けちゃいました(^_^;)
中身はこんな感じで、ちゃんと説明書もついてますw
取り付け方はこのまんまなんで省略して...
とりあえず、昨日の記事で言うてたように...
運転席側に向けながらも、前に出す(斜め前に向ける)ようにしたらこうなった。
座ってシフトの動きを確認してみて思った。
運転席側に向けたら近くてええけど、やっぱ2速に落としにくい(^o^;
予想外ですが、やっぱりフルバケの肩のとこが邪魔になってまう。
...
こうなったら、逆にしてしまおう。
前に出してるのは一緒ですが、逆に助手席側に傾くようにしてみた。
んで、一通りのシフトの動きをやってみた。
このほうがシフトダウンしやすいかも...(゚∀゚)
...
でもこれ、やっぱ長さも変わっちゃうのはちょっとアレかもなぁ...
だって...
めっちゃ長くなってもうた.......(^o^;
操作感が、ストロークの長さとか前に乗ってた4系ミニカバンの5速MTと似てるもんw
ミニカバンの5速MTをもうちょっとしっかりさせたみたいな感じ。
まぁエンジンかけてへん状態やからわからんけどねw
...逆にいうと、10cm長くなった状態の12SRのシフトフィールは...
ミニカのノーマルのシフトフィールとあんまり変わらないってことなのか...(?)
…
でも、長くなったことが必ずしも悪いとは限らんような気がして...
例えば5速に入れたときの感じの、ハンドルとの位置関係なんですが...
前より明らかにハンドルにシフトノブが近づいた気がします。
まぁ長くなったから当たり前っちゃ当たり前やけどねw
そういう意味では操作はしやすくなった...んかも?
でもやっぱちょっと長いような...
...
まぁ、まだボススペーサーとシフトノブ変えてから一回も運転してないから...
実際運転してどうなんかは、全然わからんねんけどね...(゜o゜)
今月はいろいろ買いすぎてるから...
ガソリン代節約の意味を込めて乗るのを我慢してるし、しゃあない....。
...
今回の記事はここまでです!
ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。