ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

マーチ12SRのシフトノブ交換、再び。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

実はこの記事は、↓の記事(前回の記事)の続きみたいなもんで…

yusagi-tourerv.hatenablog.com

7日の走行後、家に帰ってきて、ふと思いつきみたいな感じで作業した感じの話ですw

 

 

だいぶ前の記事で…

yusagi-tourerv.hatenablog.com

 シフトノブを交換したんですが、こんときに付けたいシフトノブが付けられず…

 

とりあえず、手持ちの別のシフトノブを付けてました。

 

それはなんでかっていうと…

 

シフトノブの変換アダプターの…

f:id:Yusagi_TourerV:20191210030840j:plain

このピンクの丸で囲ってるところが、プライヤーで挟んで回そうとしたら…

 

ポロッ…(^o^;

 

折れちゃった…(ノД`)

 

 

そんなわけで、シフトノブの中にこのアダプターが残ったままになってもうて…

 

その付けたかった、シフトノブが付けれなかったわけ。

 

でも、そのアダプターを外す方法を帰ってきて思いついたんで試した。\(^o^)/

 

まず。

 

アダプターをマイナスドライバーで緩む方向に叩く。

 

あかんかった。うーん、いけると思ったんやけどなぁ。

 

次。

 

思いついた。

f:id:Yusagi_TourerV:20191209001627j:plain

ええい!このアダプター、もうあかんからマイナスドライバーを打ち込んで回すぞ!

 

回った(^_^;)

f:id:Yusagi_TourerV:20191209001616j:plain

アダプターを、無事シフトノブから外せた…いやアダプターは無事ちゃうけどな(^o^;

 

こうなったら車のほうに行って…

 

M12×1.25でネジ切ってあるからアダプターなしで…

f:id:Yusagi_TourerV:20191209001607j:plain

そんままシフトノブを取り付けて終わり。

 

ミニカのときにもこれを付けてたけど、やっぱ球の形はええね!

 

 

次、乗るのが楽しみや…!

 

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。