ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2980円ママチャリで二色浜へ!~サドル変えたらいい感じ?編~

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

前回の記事で、サドルを交換したというお話をしましたが...

yusagi-tourerv.hatenablog.com

 5月12日(先週の日曜日)にそのテストがてらに二色浜まで行ってきました。

f:id:Yusagi_TourerV:20190517190609j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20190517190556j:plain

久々に二色浜に来た気がします、ここに来ると毎回たくさん写真撮っちゃいますw

 

f:id:Yusagi_TourerV:20190517191023j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20190517191036j:plain

海にさらに近づけて撮影。

 

いい雰囲気の時間に到着できたので、ゆったり気持ちよく黄昏ることができましたw

f:id:Yusagi_TourerV:20190517191242j:plain

ちなみにちゃんと折りたたみの椅子も持ってきてましたw(実はいつも積んでますw)

 

この日は珍しく明るいうちだったため、全部の写真を三脚なしで撮影できましたw

 

この浜辺はとてもいい風が吹いていて気持ちよく、半袖半ズボンでいたのですが、18時を超えてからは風が冷たくて少し寒いぐらいでした。

 

といっても浜辺からちょっとでも内陸側にはいって、二色浜の公園?の敷地から出るころには冷たい風が吹いているのが遮られていたのか少し暑いぐらいでした。

 

走行自体もとても気持ちよく、涼しい感じで本当に気持ちいい!って感じでした。

 

...ここまで黄昏れた話とかで来てしまいましたが、肝心のサドルの話はというと...

 

25kmほど走行したのですが、交換する前のサドルよりははるかによかったです。

 

ただサドルの角度のセッティングに問題があって、乗ってる本人が前に滑り落ちるような感覚が少しあってそのせいか、手首にかかる負担が大きい感じがしたのと、それに伴ってか少しだけ股が痛い感じがありました。

 

帰宅後にサドルの角度を微調整して、サドルの先端側を少し上げるセッティングにしてみてだいぶマシになったので、さらに後日の通学などで乗って微妙に調整したりと角度を煮詰めておきました。

 

執筆現在はだいぶ角度も決まってきていて、買い物とかでちょっと距離を乗ったのですが、かなり痛みとかも軽減されて快適でいい感じになってますw

 

サドルの交換は多分正解で、引き続きこのサドルで乗り続けてみようと思いますw

 

ということで今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!ゆ~さぎでした!