ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

12SRで山を通ってぐるぐる。しかし、やばい奴が多すぎた。信号無視で来といてクラクション鳴らすなよ...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

昨日は筋トレもないということで...

yusagi-tourerv.hatenablog.com先週の日曜日ぶり(ということは1週間半ぶりぐらい)に12SRに乗ったんですよ。

 

ルートは、いつもとちょっと違うのがええなぁ~ってことで...

 

普段は和歌山のほうから下る犬鳴を逆に大阪側から登ろうということで...

 

犬鳴(62号線)→広域農道→7号線→雄ノ山峠というルートで、大阪と和歌山を...

 

ぐるぐると回る感じのルートで走りました。

f:id:Yusagi_TourerV:20200506214353j:plain

↑雄ノ山峠を和歌山側から下り終わったところにある、山中渓の駅で撮影。

 

 

しかし。

 

大阪に戻ってきて、外環(170号線)から帰ろうと思って...

 

国道26号線を走ってたんですよね。

 

んで、26号線と170号線の交差点を右折してたら...

 

ビーッ!!!!!!!!!!!!

 

こっちは右折で、しかも右折の矢印が出とるのに...

 

すげえ勢いで対向車のやつが来て、しかもそいつは左折しよった!

 

わかりにくいので図にすると...

f:id:Yusagi_TourerV:20200506220722p:plain

ピンクの矢印が、右折中の俺。信号無視?してきたやつは青い矢印。

 

これおそらくやけど左折してきた相手、信号無視だよね????

 

グーグルマップで確認したけど、反対車線側も矢印信号は1つだけ。

 

ということは、反対車線も赤信号かつ右矢印が出てたはず...。

 

それにも関わらず...

 

左折しながらすっげえクラクション鳴らしながら、しかも睨みつけてくる始末。

 

俺:(゚Д゚)ハァ?

 

マジでこんな顔で、周りの信号見回してましたよ。ええ。

 

最初俺が間違えたんかと思って、近くのコンビ二に緊急で入って考えたけど...

 

思い出してもやっぱり俺交差点の真ん中におったとき、確かに右矢印出てたし...

 

意味わからんわって感じでした。

 

...

 

あとは、そのあと外環走り続けてたんですがめっちゃ低速で走る怪しい車。

 

見た感じ、年寄が乗ってる感じの車でもなかったし...

 

これは飲酒運転...?挙動も怪しい気がしました。(あくまでそうかもって思っただけ

 

しかし、その時間はたしか19時ぐらいなので飲酒運転にしては早すぎるような...?

 

....

 

そんなわけで、そっからさらに帰りの途中....

 

「いつものとこ」も走ったけど、登り始めですぐ貧乏ランプ(エンプティー)が点灯。

 

信号無視?の頭おかしいやつと、怪しい車ばっかり、さらにエンプティーも点灯。

 

これはなんかもう嫌な予感しかしなかったので...

 

「いつものとこ」は上り下りともに1本ずつだけ走って帰宅。

 

...

 

「いつものとこ」を無事に走り終わって...

 

帰宅していたら道中、さっきよりさらにめっちゃ挙動の怪しい車。

 

今度はもっと飲酒運転っぽいぞ....、って感じで俺の周りにおる車もその挙動不審の...

 

車の前に出ようとしません、俺もさすがに怖くて後ろから見守ってましたw

 

 

と、昨日はこんな感じで...

 

山走ってるとき以外はひどすぎる!でした。

 

飲酒運転にしては時間が早すぎる(いうても20時ぐらい)なって思ってたんですが...

 

親父曰く、コロナで店閉まるの早いからじゃね?ってことでした。

 

連休最後やし、いつもに増してやばいやつが多いかもって思ってたけど....

 

まさかこんなやばいやつばっかとは...初めてですよこんなひどいのw

 

 

最近、和歌山行っても大阪の中でも、山の中ばっか走ってたんで...

 

久々に街中に出てくると恐ろしいです、やっぱ街乗りは怖いっすね。

 

人間の最大の敵は人間なんて言いますが、これはマジかもしれないと思いました。

 

 

あっ忘れてたけど...

yusagi-tourerv.hatenablog.com

シートの高さを後ろ側だけ1つ下にしたってやつ。

 

腰が痛くならなくなりました。腰回りがさらにしっかりシートに密着した感じ。

 

ハンドルはちょっと遠くなっちゃったけどね。

 

些細な調整ですが、かなり良くなったって感じですw

 

 …

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。