ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

東方ロストワード始めたけど、案外面白くてハマっちゃった件。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

ちょっと出遅れた感じはありますが、つい最近東方ロストワードを始めましたw

f:id:Yusagi_TourerV:20200513040003j:plain

結構前から話題になってた気がしますが、出始めたころは評判が結構別れてたような...

 

そんなイメージがあったので、面白いんかなぁ?って感じだったんですが...

 

やってみると、これが割と面白いんですよね。

 

自分、割とRPGとか興味ない方でFPSとかドライビング系のゲームみたいに...

 

自分で操作してやるみたいなゲームが好きなんでRPGはう~んって思ってて...

 

でもいざやると、ストーリーがどう進むのか気になって、ガンガン進めていく...

 

そんな感じの面白さがありました。

 

ストーリー、評判が別れていたので心配だったけど結構面白い感じでしたw

 

ただ途中のさすがに意味のないんじゃね?って思う弾幕ごっこが結構中盤から増えて...

 

う~ん?って少し思ってたんですが、よくよく考えたら東方原作のSTGも...

 

ボスに行くまでに道中が割と長かったりするし、そう考えたら自然なのか...

 

となんとなく納得しました。(?)

 

...

 

ちなみに、今どこまで進めているのかというと...

f:id:Yusagi_TourerV:20200513040228j:plain

これの難易度HARDになって、5話目?ぐらいで止まってますw

 

この白い矢印で示してるミッション、ネタバレになりそうですが八雲紫を...

 

倒すミッションで体力が9600あったりで、仲間が1人も倒れずにクリアするのが...

 

相当きつかったです(結局攻略サイト見たけどあんまり意味なかった(アホ)

 

...

 

んで....

 

実はこのゲームって最初のストーリー中に数回ガチャを引くのがあって...

 

人によってはリセマラして最初に引くキャラを厳選するようなところですが...

 

それで最初に出てきた霊夢魔理沙以外のキャラが...

f:id:Yusagi_TourerV:20200513040003j:plain

優曇華ちゃんなんですねぇ~!かわいい!

 

結構使ってて強くて、多分あたりを引いたのかな?と思います。

 

最初に優曇華ちゃん引けたおかげでゲームがサクサク進みましたもんw

 

攻略サイトみたらあたりかといわれると、そうでもないっぽいみたいなんですが...

 

かわいいしそこそこ強いのでこれからも使っていきますw

 

...

 

そのあとも、ゲーム進めていくうちに溜まったゲーム内の通貨とかで...

 

限定ガチャ(華扇ちゃんと紫様が出るやつ)を引きまくって...

f:id:Yusagi_TourerV:20200513040009j:plain

華扇ちゃんと、2体目になるけど魔理沙も出たり...。

 

んで、スクショないけどガチャで出たキャラとか含めて...

 

今持ってるキャラたちはこんな感じ。

f:id:Yusagi_TourerV:20200513040109j:plain

早苗さんも、ゲームをやってるうちに溜まったのでガチャ回したら出ましたw

 

...本当はゆかりん(紫様)を当てたかった...^q^

 

...

 

んで、あんまりいうとネタバレになっちゃうんですが...

 

途中制服姿(っぽいやつ)に霊夢とか魔理沙とかが衣装チェンジするんですよ。

 

ゆかりんももちろん制服姿になってるんですがこれがすごくいい!(語彙力)

 

んで華扇ちゃんも制服姿になってるんですが、これもまたすっごいいい!(二回目)

 

個人的にはこの二人の制服姿が最高でしたw(?!)

 

見たい方はぜひ、東方ロストワードをプレイしてみては...!?

 

正直、これを見るだけでもプレイする価値があるような気がします(^o^;)

 

...

 

ということで、今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。