ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

昨日の昼食と夕食!牛しゃぶとか、筑前煮とか作ってみた。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

昨日の昼食は...

f:id:Yusagi_TourerV:20200701042636j:plain

残り物の野菜炒めと、面倒だったので牛しゃぶを適当に作ってみました。

 

どっちも美味しかったw

 

...

 

んで、夕食ですが...

 

余っててそろそろ消費せなあかん長芋を使える料理で...って考えてて...

 

筑前煮ってそういや作ってないなってことで....

f:id:Yusagi_TourerV:20200701042621j:plain

人参、長芋、鶏の胸肉、しめじ、途中で冷蔵庫で見つけて傷み始めていたえのき...

 

そして、たまたま家にあった丸いこんにゃくを入れた筑前煮を作ってみましたw

 

筑前煮って、そういやあんまり食べたことないのか、どんな味かあんまり記憶になく...

 

弁当に入ってるイメージぐらいしかなかったのであれですが、作って食べて一言。

 

ちょっと味薄いかな?(^o^;)

 

まあでも薄すぎるってこともなく、食べやすい感じの和風な煮物って感じがして...

 

美味しかったですけどね!

 

...

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。