ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

東方虹龍洞の製品版出たみたいですね!&2980円ママチャリで弄りたい部分とかについて....。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

もうなんだかんだで1週間前ぐらいだったと思いますが...

 

東方虹龍洞、ついに製品版出たらしいですね!

 

実は体験版は一応プレイしてみて、1~3面まではキャラも曲も...

 

大体把握してたんですが、ようやく製品版が出たみたいで...

 

pixivでイラスト見たり、pixivの大百科でキャラ設定とか確認したり...。

 

ゲーミング神奈子とか言われてたり、能力からすでに薄い本確定の....

 

わからせ狐(意味深)とか、いろいろ可愛い子がいたりと最高ですね。

 

文ちゃんの上司にあたる大天狗の子も出てきたりで、書籍シリーズで...

 

ずっと気になってた上司がついに本編STGに出てきたりとびっくり。

 

しかし龍でめぐむなんてマジで読めないし覚えにくいorz

 

ただ、4面から先の曲はまだ聞いてないので、聞いて覚えないとですねw

 

んで、体験版やった感想なんですがめちゃくちゃ難しかったorz

 

たかねちゃんのぐるぐる回ってくるレーザー、あれマジでやばいし....

 

普通に2面も3面道中難しいわ、で難易度高いって聞いてたのがマジだったと...

 

痛感してしまったんですよね、多分しばらく製品版買わないかなぁ...orz

 

STGめちゃくちゃ苦手なので、普通に激ムズに感じてます(´;ω;`)

 

あまりに難しすぎるので、先にいろいろキャラやら設定含めて買うなら...

 

鬼形獣が先かなって感じかなと思います(曲もだいぶ頭に入ってきたし)

 

まぁ曲の話で東方虹龍洞に戻りますが、体験版やってめっちゃ思ったのが...

 

3面道中、駒草咲くペーパチュアルスノーって曲...。

 

め っ ち ゃ 卒 業 式 っ ぽ く ね ?

 

これずっと体験版やりながら思ってましたもんw

 

まぁでもコンティニューありでも3面ボスの駒草山如にギリギリ行けるかで...

 

結局3面クリア出来てないままというひどい有様ですがorz

 

...

 

とまぁ、よくわからない感想みたいな話を現在進行系で東方虹龍洞の...

 

4面からの原曲を聞きながら書いてたり、なので自分でもよくわからない....

 

そんな記事になってると思いますが、まぁ気にしないでくださいw

 

というか、文花帖も最近ようやく読み始めたんですが....

yusagi-tourerv.hatenablog.com

↑このときに買ったやつですねw

 

これ思ったより原作設定の話とか詳しく入っててこれならもっと前に...

 

買っておくべきだったなと50ページぐらい読んで後悔しましたorz

 

花映塚ぐらいで止まってるものの、めちゃくちゃ勉強になる気がしますw

 

...

 

ということで、あんま長くなってもあれなんでこれぐらいで...

 

東方の話は一旦終わりとしますw

 

あっちなみによく記事にしていたロスワですが、忙しくなったときに...

 

やらなくなっちゃて以来、全然やってないというorz

 

最近イベントでログインするだけでボーナスとかいろいろあるみたいですが...

 

ソシャゲは一回辞めたり飽きちゃったりするとなかなか再開するのが...

 

難しいかも?まぁでも就職決まれば通勤中とか暇が出来て、また再開するかも?

 

ですけどね。まぁまだ就職決まってないのであれですが(^_^;)

....

 

ここからはいつもの2980円ママチャリのお話です。

yusagi-tourerv.hatenablog.com前回の林道走行時に思ったんですが、この車重とか車体的に...

 

どうしても登坂はきついんですが、まぁたいていは....

 

クランクが39T-22Tのインナー22T、スプロケ1速の28Tのギア比で...

 

なんとか登れたんですが、やっぱりもう少し低いギア比が欲しい。

 

んで調べてたら、7速ボスフリーに34Tが1速についたメガレンジの....

 

スプロケがあるらしい。6速までのギア比も6速ボスフリーとほぼ同じ。

 

しかも割と安いし、これに交換しようかかなり迷ってたりしますw

 

ディレイラーは6速用ターニーでも余裕で動くはずですし、シフターも...

 

A050をフリクション化したやつなので問題なし。

 

問題だとすれば手持ちの中華のボスフリー抜きの工具が、玉押しとか外さないと...

 

ボスフリーまで届かないというひどい有様なので、買い換えないとな~と。

 

まぁそれぐらいで、あとはめんどくさいぐらいですかね。

 

....

 

そして、タイヤも面白いのを見つけていまして...

 

27インチのブロックタイヤ。27×1-1/2らしいので、今履いている...

 

27×1-3/8のタイヤより若干太くなる(3~5mm程度かな?)感じですが...

 

値段がなんと1本1200~1300円程度とめちゃくちゃ安いw

 

冬にまた林道行くなら、冬は林道特化でブロックタイヤに履き替えても....

 

面白いかもしれませんね、5月ぐらいになったら林道の季節終わりだし...

 

それぐらいになったらまた普通のタイヤに戻してって感じでw

 

でも泥濘んでるところ以外はあんまり大きな違いが正直なさそうなので....

 

微妙かなぁ、買うか迷い中だったりw

 

...

 

とまぁ、こんな感じの雨とかばっかで走る機会があんまりない上に...

 

SPIの勉強だったり筋トレだったり、ゲームしたりとネタがないので....

 

ずっと思ってたことが溜まったので記事にしてみましたw

 

もはや日記帳ですが、まぁブログですしねw

 

...

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。