ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

ガソリンと空気を入れに和歌山へ。でも空気入れ壊れてるって...(^_^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

最近、大学のほうが忙しくなってきたり、バイトがあったりと…

 

書くことは少しあるけど、記事自体の更新が進んでおりません(・_・;)

 

 

そんなわけで、この記事自体は7日の土曜日の話ですが…

 

この日、バイトが終わって帰ってきて、急いで…

yusagi-tourerv.hatenablog.com

 これを、取り付けてみました。

 

とりあえず、20mm。

f:id:Yusagi_TourerV:20191209001642j:plain

 

ちなみに…

f:id:Yusagi_TourerV:20191209001654j:plain

これ、HKBのもんと違うんやけど、なんでか知らんけどHKBの刻印?がある…

 

まぁええか…(^o^;

 

 

取り付けが終わって…

 

家を出る前に試しに空気圧を久々に測ったら後ろは2キロぐらいとちょうどええけど…

 

前のタイヤはなんといつの間にか1.6キロになってました。(;^ω^)

 

あれですかね、いつも鍋谷バイパスを通ってその先のガソスタで空気入れるから…

 

2キロぐらいにいつも合わせてたけど、走ってる間の内圧の上がるとかで…

 

思ったより冷えてるときは空気が入ってないって感じで、しかも…

 

寒くなってきて、こんな感じになってしもうたんやろうか…(?_?)

 

そういや最後に空気圧を調整したんはまぁまぁ前だったか…最近急に寒くなったし…

 

そのせいなんやろうなぁ…

 

あんま車に乗らんと、いつ空気入れたか忘れちゃったりでこんなことになるし…

 

手持ちでエアゲージ持ってて、たまに家出る前に測る癖を最近つけてたりするので…

 

今回はそれに救われたかな…?

 

 

 

 

そんなわけで…

 

家を出ていつもどおり和歌山に入って、かつらぎ辺りで給油。

 

しかし、いつもここで空気を入れてるのに、この日はガソスタの中の人が来て…

 

壊れてるんですわぁ~と。

 

 

...^q^

 

 

どのみち、橋本ぐらいまで京奈和で行って、橋本から適当に河内長野に抜けよう…

 

と考えてたし、前に入れた橋本ICからすぐのガソスタに行ってみることに。

f:id:Yusagi_TourerV:20191209003039j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20191209003118j:plain

ここは、いつも空気を入れてるとこと若干方式が違っていて…

 

ホースの元栓のバルブを開けんとあかんかったり、入れるのも微妙に違うので…

 

結構時間と手間取ってしまったものの、いつも車に積んでいるエアゲージのおかげで…

 

なんとか無事に空気を入れることができました。

 

この時、バイパスとか京奈和を走ってたんで内圧上がってるかなぁとか考えて…

 

一応前後とも2.5キロぐらいまで入れておきました。

 

まぁ冷えてるときにまた測って、2キロちょいぐらいに空気圧落とせばええし…。

 

それに、あんま乗らない(ガソリンを節約する)予定があるんで…

 

あえてしばらくは空気圧高めのままにしておこうと思います。

 

 

とりあえず、ボススペーサーを50mm+30mmから、50mm+20mmにしての感想…

 

腕に合わせて足が遠くなってた感じがなくなって、足が操作しやすくなったかな?

 

でも、このおかげでシートが前に出たから、シフトダウンとかしづらいかも。

 

25mmぐらいにしたらもしかしたら、もっとちょうどええ感じになるんかな?

 

もうちょい乗ってみて、変わったポジションでのシフトダウンに慣れたりしたら…

 

また考えてみるかぁ…

 

 

今回の記事はここまでです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。