どうも皆様、ゆ~さぎです。
前回は...
めでたく、ステアリング(とシフトノブもついでで)交換ができました!
今回は、そのテスト走行に1週間半ぶりぐらいにお出かけしてきたというお話です。
まずはいつもの給油から...。
大体いつも和歌山に走りに行くのですが、今回も和歌山に行ったので...
だいたいいつもと同じ場所で給油。今回は空気も少し入れたかったので空気入れがあるほうのガソリンスタンドへ行きました。
そして、この周辺のガソリンスタンドは値段がすごい安い!
鍋谷峠のバイパスをずっと和歌山へ下った先の国道24号線沿いは...
ハイオクでも137円とかだったりします。(数日前に入れたときの値段ですけどね)
うちのマーチちゃんは何気にハイオクなので値段が安いのはありがたいですね(⌒▽⌒)
ここで給油して、京奈和道にのって、久々に京奈和で岩出まで行きました。
京奈和は岩出から先は有料なので、岩出で降りてそこからは国道24号線で走ります。
今回はだいぶ久々に国道24号線で和歌山市街地まで走ることにしました。
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どうしようか迷ったのですが、結局ずっと走って加太のほうを回って帰ろうと思い...
途中で7号線へ入ったのまではよかったのですが、普通に間違えて...
752号線(旧国道26号線かな?)、いわゆる孝子峠に入っちゃいましたw
昔、自転車で数回超えていたものの、車では片手で数えられるほどしか走ってなく...
孝子はミニカのときに大阪から和歌山側へ行ったのが2回ほどだった気がします。
今回は車では初めてかもしれない、和歌山側から大阪への下りだったのですが...
思った以上に1車線が狭いような感じがしました。(気のせい?)
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まぁそれはともかく、下りきったあと....
みさき公園の駅に行ってみました。
この駅はいつも素通りだったので、こうやって寄るのは初めてかな?w
ついでで駅の下にあるコンビニで少し休憩がてら...
内装の写真も撮ってみました。
ステアリングとシフトノブも交換して、フルバケといい感じにマッチしてますねw
ちなみにミニカに乗っていたときは...
既視感の塊みたいになってますが、気のせいです(?)
シフトノブも同じやつにしたかったんですが、前回のシフトノブのときにアダプターがもげちゃって取り付けられなかったんでマーチのほうは違うやつになってますw
PIVOTのタコ、BRIDEのフルバケ、MOMOステ(とホーンボタン)はミニカからの引き継ぎで、ここで違うのはウィランズの4点式がついてるかついてないのか、とシフトノブ、ボスの50mmスペーサーがあるかないかぐらいの違いですw
こんな感じの構成になっているので、マーチに乗っていてもすこし懐かしい気分になっちゃいますw
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さて、いろいろ話は脱線しましたが...
50mmのボスのスペーサーと30mmのスペーサーも一緒に入れて合計80mmなのですが...
結構ハンドルは近いですが、操作性はいい感じだと思いました。
純正ハンドルのときは、ハンドルが遠くてシートを限界まで前にやっていたのですが....
今回、ステアリング交換でハンドルを近くにしたことで足元も余裕ができました。
そして自宅で試して思ったのですが、4点式を締めるとシートに背中が普段以上に密着するんですよね。
これがどういうことを意味するかというと、ハンドルがさらに遠くなるんですよねw
そこでこの80mmの延長が活きていて、4点式を締めるとかなりちょうどよくなりますw
そして普段の3点式でも、シートにきっちり背中を立てて座ることでちょうどいい距離になります。
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ただ、この近さにあまり慣れていないのと、久々に35パイのハンドルを握ったので...
違和感が結構ありますが、乗っていたらそのうちちゃんと慣れれる感じですねw
交差点とかの旋回や、普通にコーナーの旋回も割といい感じの操作感だと思いました。
...こんな感じで、ステアリング交換は正解だったと言えると思いますw
ドライビングポジションがようやく合ってくれてかなり気持ちよくなりましたw
...
今回の記事はここまでです!
ここまで読んでいただきありがとうございました!ゆ~さぎでした!