ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

(報告)保険が7月で切れてしまったのでしばらくマーチ12SRに乗っていない件。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

最近、ずっと自転車系の記事ばっかりだなぁと、気がついた方もいるかもしれません。

 

実際そうなんですよ...。

 

じゃあなんで車というか、私のマーチ12SRのお話がずっとないのかというと.....

f:id:Yusagi_TourerV:20190731213138p:plain

7月の頭に保険が切れたせいで乗れてないからです!!!

 

...えっ?その前に絵がひどい?気にしちゃだめですよ?

 

...

 

ごほん、絵心のなさは置いておいて...

 

実は今年の6月1日に乗ったのを最後に、まだ乗れていません。←(゜o゜;

 

というのも、大学の春休みに必死でバイト(といっても派遣ですが...)を頑張ったせいでやる気がすべて燃え尽きてしまい、働きたくないでござる状態に。

 

そしてズルズルとゆっくりしているうちに大学も中間のテストやレポート期間が過ぎ、その休憩や忙しいのが残りつつ期末期間に突入してしまい...ということで、春休み終わりから今の今までバイトしていなかったという感じです。

 

そして気がつけば7月の頭に保険が切れてしまうということに。

 

ようやくつい先日テスト期間が終わって実質夏休みに突入して数日目。

 

未だにお小遣いを貰っていて(←ひどい)、それをほぼ使わず溜めていたり、数日前に親戚の家のスポットクーラーみたいなものの設置のお手伝いに行ったら早めのお盆玉を貰ったりと実は貯金的に保険料はもう払えるぐらいになったのですが....

 

夏の派遣のバイト先とか次第なんですが、車で現場に行くということがない限り実は9月頃までは保険は入れない、すなわち乗らない予定だったりします。

 

というのも、未だにやるバイトの派遣を決めていないのでなんともいえないのですが、フルバケのシートレールとかステアリングボスとか、車高調とかいろいろ導入したいものがあるんですよね...。

 

現状というか、6月頃からすでに親父に通勤車として12SRは動かしてもらっているので私が車の状態維持のために乗る意味も特にないので、いっそこの夏は動かさずに車をいじるために稼いで、弄ったら私も12SRと共に公道復帰してもいいかもなぁ~というのがあります。

 

稼げる額とかが、実はこの夏休み中にいろいろ自分の難病の検査の絡みでどうなるか全然わからないので少しいろいろ考えているんですが...

 

12SRを弄るのに当たって...

 

車高調を買って自分で全部導入して、アライメントだけはもしかしたらどこかのお店にお願いするのが先にするのか...

 

シートレールを買って手持ちのBRIDEのフルバケを導入、それに伴ってハンドルのポジションを弄ることになるはずなのでついででステアリングボスも買って手持ちのMOMOのステアリングも装着するか...

 

これをどっちを先にやるのか...というのですごく悩んでいたりします。

 

というのも、このマーチは12SRだけあって足回りが純正でも割としっかりしているし..

 

私が現在履いているタイヤは3月の納車直後のドライブでパンクして速攻でナンカンのNS-2(NS2Rじゃないよ!)に履き替えてあるのですが、このグリップ力なら割と純正の足回りとのバランスがよくて、しかもタイヤを履き替える余裕もあまりないから当面はこれを履き続ける予定なので当面は純正の足でもいいのかなぁと思ってしまいます。

 

なんで先に乗車姿勢の改善や、より運転しやすさの向上に重きを置いて先にバケットシートの導入やハンドルの導入をしてもいいのかなぁと思ってしまいます。

 

...ぶっちゃけシートも、4点式の導入に伴って車高調の後の導入でもいいような気もするしでどっから手をつけようかなぁとすごい悩んでいるという感じですが...。

 

...まぁでも、どのみち全部導入するのでその導入の順番の問題だけなんですけどね...。

 

 

...そんな感じで、ようやくここにきて少しずつ派遣のバイトをまたしようかなぁ~と思う気力が少し戻ってきました。

 

ずっと3年ぐらい派遣の会社を時給の関係で変えつつ、地元に近い同じ倉庫の現場でやっていたのですがそろそろ飽きた&春の最後ぐらいで少し揉めてもういいかとなったので、いい加減別の現場や職種もいいなぁ~という感じで探す感じですが...

 

その探す段階にすら今まで気力が向かなかったので多少心に余裕ができたのかなぁ...。

 

忙しさからか、いろいろな不安のせいか、この夏休みに入るまで心がかなり不安定になっていたせいで全然バイトどころか人と関わるのも正直嫌なぐらいだったので...。

 

正直今も人と関わるというか人と仕事とかしたくねぇなぁ~と思うのは大きく心というか頭の片隅にありますが...。

 

学校が休みになった分、片道2時間の通学時間や大学の忙しい要因が消された分、暇になったのもあるのでしょうがバイトをしようと思えるようになったのかもしれません。

 

でも今までの夏と違ってあんまり稼ぐつもりは正直なかったりします。

 

「心の健康を第一」にしていくのがこの夏の目標ですから...。

 

筋トレだけでなく、自転車という有酸素運動も高校時代にように取り入れるようになったし、夏休みも車乗れないのをいいことに乗って心の健康を確保したり、十分「なにもしない」という休暇をとったりして「心の健康」を確保していきたいです。

 

それを損なうと本当に車どころかすべてどうでもいいような感じになって何も進まなくなってしまいますしね...。(そのせいでこの数ヶ月は大変でした...)

 

貯金はあってもこんな感じで車とかがあるので実質使えなくて実質貧乏みたいな状態ですが、安く済んだりお金がかからない自転車に乗ったりして気分を紛らわせると共に有酸素運動で精神の安定を少しでも図るという感じになっていたり。

 

...

 

...おもっきり話がそれて私自身と、私のマーチ12SRの現状報告になってしまいましたが、まぁこんな感じです。

 

要約すると、あんまりマーチ12SRのお話はないかもしれないですし、車の進化もないかもしれませんが、ゆっくりと弄っていったりするので、温かく見守っててくださいという感じです(?)

 

どうでもいい話だったと思いますが...

 

そんな話でもここまで読んでいただきありがとうございました!ゆ~さぎでした。